忍者ブログ
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUCシュツルム・ディアス その②

自宅ノートPCのドライブが調子悪くて凹んでるじゅにあです。
まぁ光ピックアップレンズがヘタってるんだろうと思うわけで
購入したヨドバシカメラに持っていくと・・・

「レンズだけの交換ではなくドライブごと取り替えます」
「約7万円ですね」

アフォか。
5年前のPCのドライブを誰がその値段で買うんだ!

「修理よりウチのB1Fで外付け買うことをオススメします」

一回死んでみる?
商売上手だと思ってるのかな。世の中知らないのかな。

メーカーに聞くと15Kぐらいで交換可能だそうです。
独自の修理体制があるようだけどメーカーより
金取ってるんじゃ意味ないですよ。

というわけで2度とヨドバシカメラで買い物しない!
日本橋で5000円弱の外付け買います。

だいたいそんなものなのかもしれませんが、
僕は無理ですね。さようならヨドバシ。
売りっぱなしの2流店のほうがマシです。

気を取り直して仮組み完了したシュツルムです。
3706124a.JPG
最新キットのオーガンダムの後ですから
もんのすごっくガッカリしますね・・・

足は概ね良い感じですが、それ以外ダメです。
今の目で見ると改修したいところがうじゃうじゃあります。
逆に萎えちゃいましたんで、ある程度改修して終わるつもり。

いや決して悪いキットというわけではないんですよ。
オーガンのあとだから。ね。

85801e10.JPG
ん~
どこから手をつけるべきか・・・

とりあえず腕が長すぎますね。MGと比べて考えてみようかな。
あとパイプ類が残念な感じ。
可動はまぁまぁ良いと思います。

572d093f.JPG
バインダーでかいわ・・・
残念なモールド&デコレーションですが、
設定もこんな感じですからOKでしょう。
これもパイプは交換したいなぁ。
背中のビームピストルのマウントラッチが
ポリキャップです・・・

妄想が膨らみすぎてまとまってませんが、
塗装までもっていければ、あとは楽しそう。

まぁいっちょやってみますかね♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
確かに良いとは言えませんね。。。

じゅにあさんは全塗装なので関係ないかもしれませんが簡単フィニッシャー(?)にとって色分けも重大なことなのでこの色見のなさは相当ガッカリです。

★★くらいかな?(★5が満点で)
dryer URL 2009/06/29(Mon)21:24:56 編集
ヨドバシは
ヨドバシカメラではプラモ関係以外は買わないですねー。

パソコンも妙に高かったし、品揃えもそれほど良くなかったです。
ソフマップの方がよっぽど良かったですよー♪

やっぱり色々調べてから出ないと、騙されそうで怖いですね…。


この強敵バインダーをどう料理されているのか、さらにエアブラシでの全塗装♪

完成を楽しみにしていますよー♪
うみんちゅ URL 2009/06/29(Mon)21:54:55 編集
dryerさんへ
全塗装する僕は、全て真っ白のパーツが良いですね。

簡単フィニッシュの方にはこのキットは良いほうだと思いますよ。スミ入れと部分塗装とつや消しだけで相当見栄えしますよ。合わせ目がヒドイですが・・・

★2つってのは同感です。
じゅにあ 2009/06/30(Tue)10:44:30 編集
うみんちゅさんへ
いろいろあってヨドバシで買ったのが間違いでした。しっかりしてるところだと思って期待したのがいけなかったようです。確かにソフマップのほうが良いですよね。

バインダーはあんまり触らない方向ですよ^^;
じゅにあ 2009/06/30(Tue)10:48:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]