忍者ブログ
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [427] [426] [425]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HGUCユニコーンガンダムデストロイモードその3


学生さんはテスト休みや冬休みがあるわけですが、
先週末の3連休が暦どおりだと今年最後の連休。

本当に今年もあと少しなんですね。

で、この週末は模型誌の発売前ってことで、
MGジンクス発売決定の情報などが出てました。
来年もガンプラは熱くなりそうです。

僕はというとユニコーンもコンペ用の模型も
あまり作業できてません・・・


というか、まずは
ユニコーンの顔をなんとかしないといけません。

自作は最終手段なので
持ってるジャンクパーツから流用できないか調べてみることに。
Image333.jpg
左から
FGオーガンダム
HGUC陸戦ガンダム
HGアストレア
HGデスサイズヘルカスタム
1/100アストレイブルーフレーム

持ってるフェイスパーツのジャンクはこれだけ。
合いそうなのは、FGオーガンダムかHGUC陸戦ガンダム。
アストレアなんてガンダムの顔してないし・・・

で、こうなりました。
Image334.jpg
FGオーガンダムのフェイスパーツをはめてます。
なんとなく違和感があるような・・・ないような・・・

元のパーツを覚えてないので、なんとも言えないのですが、
これでいくしかないし、まぁ大体あってるような気もします。


で、組みあがりました。
Image336.jpg
スゴイです。

MGからフィードバックされてるだけあって
小さなMGユニコーンと言ってもいいスタイル。
変形しないけどね。


後ろから。
Image337.jpg
200パーツ以上ありますが、決して組みにくいわけではありません。
小さなパーツやクリアパーツが多く、切り出し、ゲート処理などが
面倒なだけです。

MGより相当動かしやすくなってますので、仁王立ち以外のポーズも
ちゃんと出来ます。(笑)
可動範囲に関しては、MGとほぼ同様だと思います。


というわけで
明日からは改修記事になります。
お楽しみに~♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
 仮組みお疲れ様です。

 まさかFGオーガンダムのフェイスパーツで代用だなんて、これは予想外です。違和感ないですね。

 MGユニコーンガンダムの動かしにくさは本当にはんぱなかったです。あっち触ればこっち動くしこっち触ればあっち動くしでもー大変大変。今では懐かしい思い出です。
デウス URL 2009/11/25(Wed)02:54:39 編集
なくしても
自分だったらフェイスパーツをなくしたしまった時点でやる気がなくなり放置されそうなところを、きちんと仕上げれるのがすごいです♪

HGUCのユニコーンを見るたびに、MGの変形するという事のすごさが認識されます♪

これの塗装は1パーツづつやっていくと、かなりのパーツ数なのでMGよりもしんどくなりそうですね*o_ _)oバタッ

カラーリングがどうなるのか、楽しみにしていますねー(⌒∇⌒)
うみんちゅ URL 2009/11/25(Wed)09:38:26 編集
デウスさんへ
ありがとうございます。

ピッタリとはいきませんが、とりあえず良い顔がハマりました。
ただFGなので少しダルイ感じです。

デウスサンもMG作られたんですね。
あれはもうディスプレイモデルでしょ(笑)
塗ると変形も出来ないし・・・

HGUCユニコーン、お互い頑張りましょうねー♪
じゅにあ 2009/11/25(Wed)19:31:01 編集
うみんちゅさんへ
フェイスパーツ無くしたのはHGダブルオーの時と合わせて2回目ですからね。

自作もその時に経験があるんで、やる気は失いませんでした。

塗装が面倒なんですよねぇ。
特にサイコフレームをどうしようか悩んでます。
じゅにあ 2009/11/25(Wed)19:39:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]