忍者ブログ
[434] [433] [432] [431] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [420]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/700 地球防衛軍旗艦アンドロメダ その1



なんだ?アンドロメダって?

っと思われる方が多いと思いますが、

聖闘士星矢のアンドロメダでも
ギリシャ神話にでてくる女性でも
アンドロメダ銀河でも
aikoのアンドロメダっていう歌でも
海外TVドラマのアンドロメダでもありません。



宇宙戦艦ヤマトに出てくる

地球防衛軍旗艦「アンドロメダ」です。

パッケージはコチラ。
c0686c79.jpg
カッコイイ・・・
すげーカッコイイ。見てない方もカッコイイと思いませんか?


ヤマトに出てくる戦艦って好きなんですよ。
たいした活躍もせず、白色彗星にやられて壊滅しました・・・

艦首にある必殺技「拡散波動砲」がいけませんでした。
わかりやすく言うとヤマトはバズーカ、アンドロメダはショットガン。

デカイ獲物1匹をショットガンで撃って致命傷を与えることが出来ず
失敗したみたいな感じです。

そんなアンドロメダですがキットは30年ぐらい前のもので、
昔々小さい時に作った記憶のある思い出のキット。
風呂に浮かべて崩壊したのを覚えてます・・・


ガンダムばっかり作ってますが、
実は人型兵器(MS含)より戦艦系が好き。
ガンダムだとホワイトベース、ムサイ、グワジン、
Zでも、アーガマ、ジュピトリス、アウドムラ(輸送機か…)、
SEEDではアークエンジェル、OOはプトレマイオス、

他のアニメでは銀河英雄伝説の各戦艦、ナデシコ、
ザブングルのアイアンギアー、ダンバインのゼラーナ、
イデオンのソロシップ、マクロス、バイファムのジェイナス号、
ナディアのノーチラス号、スターウォーズ系、スタートレック系
ゲームのグラディウスのBOSS戦艦とか・・・・・・・・・・・・

あぁぁぁぁキリが無い・・・・・

戦艦ってやっぱ、その大きさや破壊力、カタパルトや
艦内食堂、通路、部屋などの内部構造も
見てるととても面白い。設定するのも大変だろうなぁと思う。

もちろん普通の実在する戦艦も好きですが、恐くて手が出せません。




ハナシが逸れましたが、このアンドロメダはアナハイムカフェの
1/550以上コンペに参加すべく作成を始めました。

ゾリディアも今週発売のユニコーンも平行して進めていきます。
(アンドロメダの記事はかなり少ないと思います)
(また、コンペ用なんで完成写真は期日後の予定。)

で、大きな問題が・・・
コンペには規定サイズがありまして、25cm以内なんです。
そして期日が11/29。

しかし、このアンドロメダは38cm・・・
余裕でオーバーしてます。
しかもあと2週間・・・

諦める?何か良い方法がある?

あ、
あと最大の問題は
このキット超超超~極悪キットで、普通に組む事が出来ません。
ものすごく評判悪いです・・・


僕は、どうすんだろね?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こういうのは邪道かしらね?
昔、アオシマでしたかね?『合体戦艦ヤマト』なる商品がありましたっけ。

4個の商品を買えば、合体が出来るという商品で、当時はシリーズ化していました。

前置きが長くなりましたが、つまりは、

アンドロメダを4分割しちゃえよ!!ってことw

ちなみに、アオシマ?の合体シリーズは再販もしていますので、今でも手に入りますよ。ホビーサーチなるネットショップで商品写真も見れますので、興味があればどうぞ。
やまくん 2009/11/17(Tue)01:17:53 編集
やまくんさんへ
懐かしいっ!
合体戦艦ヤマトってありましたね。
検索してタイガーシャークやレッドホークヤマトも思い出しましたよ。

アンドロメダ4分割は無理ですが2分割なら出来そうです。
やはり邪道ですかね…

今現在では分割して提出するか
全て切り詰めてSDアンドロメダにするかのどっちかです(笑)
じゅにあ 2009/11/17(Tue)11:14:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]