忍者ブログ
[432] [431] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [420] [419] [418]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC フルアーマーガンダム7号機 その7 最終回


長らくお待たせしました。
やっと塗装が終了し、昨晩完成いたしました。


たった7回の記事なのに約1ヶ月ぐらいかかっちゃってますね・・・
最近ペース遅いな・・・


しかし!これから年末にかけてラッシュに入りますよ。
3倍早く手を動かします!

それはおいといて、
早速完成披露といきまーす。



完成写真1
Image241.jpg
元祖フルアーマーカラーで塗装しました。

本来のカラーはコレね。
A1129_I1.jpg



もうすでに沢山の方が元祖FAカラーにしちゃってて
新鮮味にかけますね・・・

赤・青・黄・黒・茶・・・
違う色も考えてみたんですが、どうもこの子は
違う色にするとガンダムに見えないんですよ。




完成写真2 後ろから。
Image243.jpg
似合わないスタビライザーをオミットして正解です。
このカラーには似合わないでしょ。



完成写真3 武装解除。
a5b9f03d.jpg
うん。スッキリしててガンダムっぽい。
しかし足が、やたらと長いね。



完成写真4 スッキリ後ろから。
Image233.jpg
やはりガンダムは背負いモノが似合わないと確信w。
Hi-νもそうでしたが、この写真が一番好き。


完成写真5 みんなで一緒に。 
1dd839b5.jpg
今年もガンダムの名が付くMSを沢山作ってますね・・・
今んとこ8体目です。


完成写真6 サーベル装備。
Image245.jpg
サーベルの刃はキットに付属してません。
近くにあったHi-νのを借りてます。

今回の改修で一番良かったのがシールド。
少し短いんですが、短くて良い感じ。
ガンダムっぽさが増したカタチも気に入ってます。



完成写真7 ビームバズ?ランチャーだっけ?
Image251.jpg
オミットしたスタビライザーの基部はポリキャップ接続なので
アクションベースがHGオーガンダムと同様に後ろから差せます。

こんなとこでもオミットしたのが役立つとは思ってませんでした。



完成写真8 ビームライフルで狙い打つぜっ!
Image256.jpg
変なポーズですね・・・

ライフルも形状を変更してよかったです。
元デザイン悪すぎですよ。


完成写真9 最後はアップで。
Image260.jpg
塗装後に動かしてたら、いろんなところが剥げました・・・

やはりエアブラシはキレイに塗装できますが塗膜が薄いのかな?
トップコートも乾ききってなかったんでしょうね・・・
今晩リタッチしておこう。


っつーことで、やっと終了です。


明日からは、
怒涛の年末ラッシュにご期待下さい。
もちHGUCユニコも来週末からやります。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様。
今かと待っておりました。
かなり男前に塗装を施してますね♪

実物楽しみにしてまーすヽ(´ー`)ノ
かづひろ URL 2009/11/12(Thu)21:54:22 編集
GJ!
この色がやはり、落ち着くなあ。
本来の色より、すごくかっこよくなった。
 
オレも作ろうかなあ…。
よしごう 2009/11/12(Thu)23:50:10 編集
無題
完成おつかれさまです。
元祖FAカラーのほうが私も好きですね。いや実は7号機には私的な違和感があって購入にいたらなかったのですが、これなら渋くてカッコいいです。私も作ってみたくなりました。
デウス URL 2009/11/13(Fri)00:27:16 編集
無題
こんにちは、じゅにあ様
7号機完成お疲れ様です!!!!
元祖カラーカッコイイですね(^_^)
トリコロールカラーの本来の奴はオモチャぽくって嫌でしたが、カラーリングでかなり印象が変わるんですね。購入して作りたくなりました。。
次回製作予定?ユニコーン2体も頑張って下さいねm(_ _)m
shion 2009/11/13(Fri)07:18:17 編集
おはようございます♪
やっぱこのカラーはダントツでカッコイイですね(^^)
ランドセルのバーニアの数が6個って
Mk-Ⅱよりも高機動型やん!?

3体並び立ちは、実際の大きさなのか遠近法なのか、
手前に向かって大きく見えてるのが面白いです♪


>エアブラシはキレイに塗装できますが塗膜が薄いのかな

やはり、ブンドド用は缶スプレー。。。(笑)
みなっきー 2009/11/13(Fri)08:02:37 編集
かづひろサンへ
テンション上がらなかったですからね(笑)
そういえば塗装レシピ書くの忘れてた・・・orz

塗装はまだまだヘタッピですので、またご教授ください。
じゅにあ 2009/11/13(Fri)10:30:50 編集
よしごうさんへ
このカラーの作例見るまでテンション下がりまくってました。

誰が見ても納得の元祖カラーですよね。是非先生も作ってみてください。
じゅにあ 2009/11/13(Fri)10:34:02 編集
デウスさんへ
ありがとうございます。

G30th以降の最新78系ってのとポリキャップがOO系ってことなので、少し期待しながら購入に踏み切ったんです。

デザイン自体は僕も好みではないです(笑)
じゅにあ 2009/11/13(Fri)10:43:47 編集
shioinさんへ
ありがとうございます。
やっと完成しました(笑)

目指したのはカトキデザインの元祖フルアーマーです。
皆さんからも好評なカラーで嬉しく思ってます。

この子は作るのを楽しむよりも塗装で楽しむべきですね。


HGUCユニコーンは2体はちょっと厳しいです(爆)
たぶんデストロイモードだけだと思います。
じゅにあ 2009/11/13(Fri)10:52:40 編集
みなっきーさんへ
バーニア6基の件、実は最後まで2基に改修しようかと悩んでたんですよ(笑)

並んだ写真はお遊びで撮ったんですがデカイもん順に並んでます。面白いんで載せちゃった。
ちなみに撮影枚数は66枚で使用したのは9枚です・・・orz

塗膜の件は今回初めてガイアカラーでのトップコート。試験的にやってみましたがめちゃめちゃ弱いと感じました。希釈の問題か、乾燥の問題かもしれませんのでもう少し実験してみます。
じゅにあ 2009/11/13(Fri)11:00:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]