忍者ブログ
[425] [424] [423] [422] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HGUC フルアーマーガンダム7号機 その6

11月に入っちゃいましたね・・・
今年も残すところあと2ヶ月。あと何体作れるだろう?

予定的にはHGクラス3体と
その他に2つ出来ればいいとこかなぁ。

すでに16体以上は作ってるけど、
今年を振り返るのは来月後半にしよう。


つーか
カウンター見たら、もうすぐ30万Hitじゃないですか!
キリ番プレゼント企画やらなきゃ!!

何しようかなぁ?




まぁそれはおいといて、
今回はフルアーマーガンダム7号機の工作終了記事。

まだやり足りないんですが、もういいや・・・

さて前回まででほぼ終了だったんですが
バックパックとビームライフルなどを少し改修しました。

まずはビームライフル。
これがキットの状態。
Image212.jpg
なんだコレ。FG?なんて思ってしまうぐらいの
RX78-2のビームライフルとは似てない
全く違う平べったいバカヤローな形状です。

はい。文章から読み取れるように大嫌いです。

とはいえG30thのビームライフルを持たせてみても
似合わないし、少し改修することにしました。

平べったい感じを緩和するのが目的です。
Image215.jpg
見比べてもらえばわかりますが適当な場所を切断して
プラパン貼って終わりって感じです。
でも効果的な改修だったと自負しております。

こうしてみてわかったんですが、
MSのライフルのデザインって難しいんでしょうね。
なかなか気に入ったのが無いですよ。



次は
ランドセルのバーニア。
Image216.jpg
3つって多すぎでしょう。
そもそも同じところから噴射するのにそんなに必要なのか?
おかげでバンダイサンはこんな形状でキットを発売しちゃってますよ、
デザイナー誰だ!大河原チャン?カトキっさん?

まぁいいや・・・ってな感じでつながっちゃってるバーニアを
それぞれ独立して見えるように削り落としました。
これは定番ですね。
コトブキヤなどマテリアルのバーニアに換装しようかとも
思いましたがコレだけで6個も使うんで止めちゃった。



後姿。
85668586.jpg
ランドセルの左には本来、へんてこセンサーが
くっついてるんですがカッコ悪いのでオミットです。
フタをするのにコトブキヤのパネルを貼ってます。

そして、おしりから生えてたスラスターも
似合わないのでオミットです。
けして手抜きではありません。

で、オミットすると、腰の下あたりにある接続穴が
そのままになっちゃうので
他のキットのベーススタンド隠し蓋をはりつけてます。
写真で色が違う部分がそうです。

最後に
95cec27c.jpg
背負ってるビームバズーカの後ろの肉抜き穴ですが
面倒だし、いらねーだろってことで
その部分を切り取って終了です。
手抜きですが問題はないです。


工作終了したので塗装前記念写真。
017cefea.jpg
問題なし!

あとは塗装だけですね~


次回はキリ番企画も発表しますので
お楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お久しぶりです!!
雑なんていってますけどやっぱ精度は高いですよ(汗)

それと森カンナさんは演技力は別として私も好きです(核爆)
ジャア 2009/11/04(Wed)09:16:23 編集
無題
あぁ…僕もまとめ入らなきゃ…来月入ってからだと遅いからもうやっておこう…


7号機、足長効果も手伝って、ずいぶんとスッキリしましたよね。

キリ番楽しみ~
かづひろ URL 2009/11/04(Wed)18:06:22 編集
こんにちは♪
私もフルアーマージム楽しみです♪
って、違うかっ!(笑)

プロポーションも色もバンダイの開発スタッフさんが
参りましたと白旗を上げることを確信しております。
ラストスパート頑張って下さい。

私も今年中であと何個作れるかなぁ(^^;
みなっきー 2009/11/04(Wed)19:43:38 編集
ジャアさんへ
こちらこそお久しぶりです。
いつも見に伺ってるんですがコメントしてなくてゴメンネ。

楽しく読ませてもらってますよ。
クアンタも楽しみ。

僕の工作は間違いなく雑ですが、そういっていただけると嬉しいです。本当に精度上げて行こかなきゃ。
(^^;

おぉっ!ジャアサンも森カンナチャン好きですか!さすがお目が高い!

夏みかん良いですよね~♪
じゅにあ 2009/11/04(Wed)20:06:30 編集
かづひろサンへ
かづひろサンも僕と同じぐらいか、それ以上作られてますよね♪

作ったら作ったで総括も大変ですよね。僕もそろそろ始めなきゃいけないなぁ。

7号機はスッキリしましたかね?
もうすぐ完成ですのでお楽しみに~。
じゅにあ 2009/11/04(Wed)20:09:32 編集
みなっきーさんへ
ストライカーの首があればいいんですけど持ってないので残念(笑)

プロポーションは実際のところ悪いですよ(笑)
でもまぁ、これでいいのだ。
模型は楽しまなきゃですよね。

ラストスパートしたいんですが、
うまくいけば。ね。

みなっきーサンもエアブラシでガンガン作ってくださいね~☆
じゅにあ 2009/11/04(Wed)20:13:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]