忍者ブログ
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC Hi-νガンダム その5 最終回

記事は5回目で最終回という短さのなのに
期間的に結構時間が掛かってしまったHGUC Hi-νガンダム。

遂に本日の記事で終了です。

うっわ。もう10/20かぁ。
今年もあと少しですね・・・


体調崩しながらも週末に完成し、昨晩撮影をしました。

まずはコレ。
freedom.jpg

フリーダムガンダムですね。

今回はあんまり改修もしなかったのと、その他の理由で
カラーリングで遊ぼうかなぁなんて思っちゃいまして、
このフリーダムガンダムのカラーを
HGUC Hi-νガンダムに塗装することにしました。



すると・・・




ce5246e8.jpg
正規のカラーリングより良くなったと個人的には思ってます(笑)
カラーの違いで全然違いますね。


これが正規カラー。
e8a41491.jpg
もちろん正規カラーも良いんですが、どうも普通すぎるというか・・・
遊びが足らないというか・・・

でも色数が少くてこっちの方が楽だったような気もしますね・・・



反対の角度から。
d495d226.jpg
まぁ同じ背負いモノ付きガンダムですから
フリーダムカラーは似合って当たり前か?


後ろから
Image171.jpg
ストライクフリーダムのほうが近いかな?



バストアップ。
2fc7fe16.jpg
顔がちゃんと見えるようにピンスポ当ててます。

顔もちゃんとフリーダムにしてます。
クマドリも塗ってます。


背負いモノを外してみました。
Image185.jpg
これだけで十分カッコイイです。


プレーン状態の後ろから
de040c71.jpg
マッシブで良い体つきです。
股間軸の延長でさらにスラッとして今風になりましたね。

UC世代のガンダムですがSEEDで出ても良いぐらい
スマートでスタイルが良いです。
まぁOOシリーズに比べるとまだまだゴツいですが・・・



バズーカ持ってみました。
3ee8ca99.jpg
あ、ちゃんと接地してないや・・・
バズーカも他のカラーで塗ってたんですが
似合わなかったので、ほぼ正規カラーに戻しちゃいました。

もういっちょ。
Image197.jpg
一応メインカラーのホワイトのみグラデーションかけてます。



フリーダムな感じでパチリ。
62c09034.jpg


キラヤマトが乗るとアムロより強そうw。
Image179.jpg
デカールを貼ろうか悩んだんですが、
どっちのを貼るか迷ってるうちにトップコートしちゃった。

19026f6f.jpg
ベースのせいで足が組めない・・・
フリーダムといえばこんな感じでしたね。


最後にファンネル以外の装備写真。
Image202.jpg
シールドは本当にフリーダムっぽくしようと思えば出来たんですが
あまりにもHi-νガンダムからかけ離れるかなと思いこんなカラーリングに
なっちゃいました。

合わせ目消しが面倒とか、下地の色が違って塗りにくいとか
マスキングしたくなかったとかが理由ではありません(ウソ)


塗装レシピですがだいたいいつもどおりです。
今回はフリーダムっぽく見せるために変な調合はしませんでした。
白:ベースホワイト+けいずグレー
黒:ガンダムカラー02+つや消しブラック
青:コバルトブルー
赤:シャインレッド
関節:けいずグレー
サイドアーマー:じゅにあグレー
他:メッキシルバー
エナメル:ブラック、ライトグレイ、ブルー、スカイブルー
オレンジ、イエロー、ブラウン、ジャーマングレイ、ゴールド
クリアーオレンジ、パープル。



総評として
このHGUC Hi-νガンダムは本当に素晴らしいキットです。
現在のHG系では今年2番。(1番はHGオーガンダム実戦配備型)


さぁてと、やっとHi-νが終わりましたね。
これで現在進行中のHGUCフルアーマーガンダム7号機だけに
なったなぁ。今晩も頑張らなきゃ。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様。
うーん…Hi-νには見えない。
どう頑張っても見えない。

毎度、見事な配色に感心しております。
まともに塗るよかこっちのほうがカッコイイです♪
かづひろ URL 2009/10/20(Tue)22:57:47 編集
これはいい♪
このカラーリング、大好きです♪

ぱっと見るとフリーダムにしか見えません♪

カラーリングで印象は大分変わるんですね。

これは是非、ストフリをHI-νに変えてもらわないと(⌒∇⌒)

こんなにフリーダムカラーが似合うとは、目からうろこですよー(⌒∇⌒)
うみんちゅ URL 2009/10/20(Tue)23:37:32 編集
これはすごいですぞ。
プレーン状態の後ろから。がすごくかっちょいいです。

しかしこの実験は僕が今流行のガンプラモデリングに抱いてる疑問を
まさに証明する感じでちょっと感動。
あに 2009/10/21(Wed)17:43:12 編集
かづひろサンへ
感心していただきThxです。

公式カラー否定してるわけじゃないんだけどね。なんか出遅れたって感じもするし遊んじゃいました。

色換えてイマイチ好きじゃなかったHi-νが好きになっちゃいました♪
じゅにあ 2009/10/21(Wed)19:41:34 編集
うみんちゅさんへ
自分で塗ってて「もしかして、ええんちゃう~ん♪」なんて思っちゃいました。

僕にはまだパール塗装など技術がないのでカラーリング変更という安易なことしてます(爆)

こんど実物見てね☆
じゅにあ 2009/10/21(Wed)19:47:33 編集
あにサンへ
あ、あにサンだ。
こんばんはー。


・・・っていうか、
各大会優勝経験多数&オラザク常連テラ超絶モデラーのあにサンじゃないですかっ!

遂に我がブログにネ申降臨!

チカラがみなぎってきました。

えーと
あにサン初コメありがとうございます。
m( _ _ )m

プレーン状態の後ろから。
コレに目が行きましたか。

さすがですね。

家ではもっぱら背負いモノ無しの状態がウケてます。ファンネルいらねーっしょ。

ところで、
僕があにサンが抱えてる「今流行のガンプラモデリングの疑問を証明」したっぽいんですかね???

どんな疑問だったんだろー?

カラーではないですよね。
やっぱ背負いモノ?

と、とにかくまたコメント付けていただけるよう頑張ります。
じゅにあ 2009/10/21(Wed)20:06:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]