忍者ブログ
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC フルアーマーガンダム7号機 その②

この3連休で本格的な風邪をひいてしまったじゅにあです・・・
扁桃腺が腫れてるので喉がめちゃめちゃ痛てぇ。
酷い咳が出て腹筋が鍛えられてます(泣)

とはいえ3連休のあとに会社を休むと、心無い人は
「4連休取りやがって」と思うでしょうし、この歳になって
体調管理もできてないと社会人としてどうかってことになりますんで
やはりココは無理をしてでも出勤です。


会社、バイト、学校、部活、などで、どんな理由であれ
頻繁に休んだり遅刻早退が多いと、
「無責任なヤツだ」「もう辞めたら?」
なんて必ず思われますから皆さんも注意してくださいね。


ふぅ
しかし今日は疲れた・・・


さて、そんな休み明けの更新ですが
まずは首の延長です。
dbf401ad.jpg
1.2mmのプラパンを首に貼り付け、開口しただけです。
簡単ですね。

延長前の写真は撮り忘れました・・・すいません。


次はエリのシャープ化です。
a7752952.jpg
赤いラインがシャープにした部分です。
これは丁寧にヤスリをかけるだけです。
これも簡単ですね。


お次は胸のダクトのフィンです。
Image158.jpg
これは薄々攻撃ですね。
ヤスリ掛けて薄くしました。
さらに別パーツっぽくするためにエッチングのこで段差を強調。
これも簡単ですね。


このフルアーマーガンダム7号機は基本的に
触るところが少ないです・・・

ですが不毛かと思われるこういった地味な工作は
きっと完成時には仕上がりに差がでるはずだと思います。

HGUCHi-νガンダムの塗装と同時進行してますんで
少ししか触れてません。おまけに風邪なんで進行スピードが
遅いです。早く治さなきゃね。


最後に
リンク貼らせてもらってる「ミツタケさん」
先日名古屋で行われた「モデラーズサミット」で
見事に5位になられました!

オメデトウございまーす。

モデサミには各雑誌で活躍されてる有名モデラーさんや
プロモデラーさん、ライターさんまで参加される、
ある意味日本で一番上手いモデラーを決めるイベント。

そこで上記の超絶モデラーさん達を退けて5位。

つーことは「日本で5番目に上手い人」と言えます。

作品はジ・オ。現在はアナハイムカフェに展示中です。
いけない方はリンク先のミツタケさんのブログで見れます。

それにしても流石です。
そんなミツタケさんと知り合いってだけで鼻が高いです(笑)
本当におめでとうございます&お疲れ様でした。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ありがとうございます。
ご紹介ならびにご祝辞頂きありがとうございます。
じゅにあさんをはじめ皆様の応援あればこそだったと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
ミツタケ 2009/10/14(Wed)07:00:27 編集
ミツタケさんへ
ほんと嬉しいんですよ。
ミツタケさんのセンス溢れる作品はどれをみても大好きなんで、もっと沢山の人に見てもらいたいんですよね~
(;^_^A

どんどん上を目指して、いつかミツタケ本が出るのだと信じてます。本でたらサイン付きで僕にプレゼントして下さいね(マジで)
じゅにあ 2009/10/15(Thu)11:54:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]