忍者ブログ
[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC フルアーマーガンダム7号機 その④

昨日のHi-νガンダムの記事補足なんですがね。
実はつや消しが切れちゃって頭部だけ
トップコートしてません。

まぁ写真キタナイしわかんないよね?

昨晩は仕事終わってから
つや消しなどカラーと薄め液を補充。
その後モデサミ5位入賞のミツタケさんの作品を見に
アナハイムカフェへ行きました。

写真はないんですがね・・・

それにしても間近で見る5位の作品は勉強になりました。
最初はデカさに圧倒されてましたが
塗装、工作、発想の転換とそのセンス、いろいろ
見るところがありすぎて見てて飽きないんですよね。
ホントすごい作品です。ごちそうさまでした。

で、マスターにモデサミの写真を多数じっくりと見せてもらって
行った気になってました。(笑)
やっぱ行くべきだわ。次は必ず行こう。


さてHGUCフルアーマーガンダム7号機ですが
今回は足です。

これはふくらはぎに装着するアーマーです。
35d7aa61.jpg
合わせ目が真ん中にあるので接着してしまうと外すことが
出来なくなっちゃいますので、後ハメできるように
分割ラインを左のように変えました。


次は足の延長です。
Image205.jpg
ふとももの上部に、1.2mmプラパン×3枚を貼り付け
3.6mm延長しました。
本当は×4枚の4.8mmだったんですが、長すぎました・・・

いや、はじめからこの子は足が十分長いんですけどね。


今回は腕の短縮といい、バランスとかを無視して
破綻ギリギリのスタイルを作ってみようなんて遊びをしてます。
なんか改修したって感じを残したいだけなんですけどね・・・


で、両足やってこんな感じになりました。
ac977521.jpg
G30thと比べると相当デカイですね。
軽く女性体型にみえるのは僕だけですね。そうですね。

今回はコレだけ。

あとは足の他の部分の合わせ目消して、
武器類改修すれば工作は終わりかな?

また次回もお楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おはようございます♪
>やっぱ行くべきだわ。次は必ず行こう。
次は、是非出品してください!期待してます(^^)

私も丁度ミツタケさんが撮影してるところに居合わせたので観させて頂きましたが、
サイズが小さいのであれば誤魔化し利くけど、
あのサイズで塗装、ウェザリングがまったく雑になってなくて
上手くまとめられているのが圧巻でした。
もうスゴ過ぎとしか表現出来ない(^^)
(模型の技術と一緒でボキャブラリーも少ない)
みなっきー 2009/10/22(Thu)08:27:03 編集
モデサミ
次回は参加すればいいじゃないですか!
おっかないけど。W いろいろ交流ができるのは間違いないです。
わこうつうしん 2009/10/23(Fri)08:37:55 編集
みなっきーさんへ
出品って・・・

僕のへなちょこ改造では点数はおろか目にも入らないと思いますよ(笑)

しかしミツタケサンも神になられたので、その技術の片鱗でもいいから今度教えてもらいましょうね。
じゅにあ 2009/10/23(Fri)10:25:38 編集
わこうつうしんさんへ
おっかないですね(笑)

参加して、もし上位になんてなった日にゃ駄作を作れなくなっちゃいますよ。僕にはこうやって雑に沢山作って楽しんでるのが似合ってますよ^^;
じゅにあ 2009/10/23(Fri)10:28:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]