忍者ブログ
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC フルアーマーガンダム7号機 その①

完全にバンダイはユニコーン祭り一色だと思ってましたから
昨日のMG Vガンダムは衝撃的でしたね。

さらにHGUCギラズール、HGUCリゼルの発表は
予想していたにもかかわらず顔がニヤけてしまいました。


そんな中、HGUC Hi‐νガンダムの塗装を始めようと
各パーツをバラしてると股間軸をまた折ってしまった・・・

これで両方の軸を折ってしまったことのなります・・・


なんで?プラが柔らかい?ポリキャップがキツイの?

余計な作業が増えましたよ。まったく。


すると今度はツートンのシールドが割れました・・・
僕は一体何をやっているんだろう。

さらに余計な作業が増えた・・・


と、いうわけで、(どういうわけ?)
今回からHGUCフルアーマーガンダム7号機の制作記を始めます。
まずはパッケージ。
gundam7.jpg
しかし、ノーマルからではなく、いきなりフルアーマーってどうよ。
僕としては実際中の人のほうが制作意欲が湧くんだけどなぁ。

価格は1575円→1102円。

お手頃価格ですね。



仮組みしたのがコレ。
9f29e916.jpg
実は・・・写真撮り忘れてて改修作業を少しだけしちゃってます(爆)


後ろから。
Image152.jpg

組んでみた感じですが、
ポリキャップがOOシリーズと同じPC-001。
要するに可動がOO系並に動くHGUCってことです。
頭部もνガンダム系と同じく合わせ目の出ないパーツで優秀です。

他の合わせ目は、肩、前腕、スネ&ふくらはぎ、武器のみ。
これもまたユーザーライクな作りとなっててありがたいです。


ただですね・・・肉抜き穴が今までの優秀さをチャラにしちゃってます。


後ろからの写真でお気づきのように
ガンダムには似合わないスラスターの部分がバカヤローになってます


コイツです↓
34515794.jpg

さらにコイツ↓
0a8fb87e.jpg
背負ってる大型ビームキャノンもバカヤローです。


さてと
コイツらどうしようかって感じですね・・・

次回もお楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
今年は凄い♪
やっぱり30周年だけあって、凄いリリースが続きますね(⌒∇⌒)

ちょっと最近凹んでいてコメントなどもできませんでしたが、復活したのでこれからも宜しくお願いします♪

破損とかがあると凹みますよね…。

ザンライザーリボーンズも今度アナハイムさんで見せてもらいます(⌒∇⌒)

カラーはやはりフルアーマーカラーでしょうか?

製作頑張ってください♪
うみんちゅ URL 2009/10/10(Sat)00:08:20 編集
無題
7号機買いましたね♪
大型ビームキャノンは見えにくい部分だからいいとして、スラスターの部分は何とかして欲しかったです(泣
パテ埋めすると塗装がめんどくさいですよね・・・
さて、じゅにあさんはこの苦難をどのように乗り切るか楽しみです♪
syuya URL 2009/10/12(Mon)14:09:58 編集
無題
スタークジェガンも出るみたいですよ(^^)
スバリスト URL 2009/10/13(Tue)12:26:40 編集
うみんちゅさんへ
いえいえ僕のほうこそ、自分のブログで手一杯なんで見に行くのでやっとですから気にしないで下さい。

パーツ破損はかまわないんですが、おかげで金曜は寝ずに仕事となりましたんで辛かった…

バンダイのラインナップは来年も凄いことになりそうですね。ついていけません。

7号機は楽しみにしててね☆

じゅにあ 2009/10/13(Tue)19:19:54 編集
syuyaさんへ
エヘ(o^_^o)
買っちゃいました。

でもヒドイ肉抜きでしょ。コイツをどうするかはあまり期待しないで下さいね。切り抜けるって感じじゃないです。お楽しみに。
じゅにあ 2009/10/13(Tue)19:20:15 編集
スバリストさんへ
たしか3月でしたね。
カトキジェガンなので楽しみですね♪
じゅにあ 2009/10/13(Tue)19:21:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]