忍者ブログ
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カップヌードルガンプラ:RX-78ガンダム その①

ウチの会社は9月が本決算ということと
新型ステップワゴン デビューの広告製作が
大変忙しいためブログの更新はもとより
ガンプラ製作が滞っております。

週末完成予定だったリボーンズガンダムも
あとひといきってところなんですが完成しておりません。

明日には公開できるかな?
今晩頑張れば、たぶん、きっと、大丈夫なはず・・・


ということで
少し前に製作していたカップヌードルガンプラを
短期でやりたいと思います。

少し前に書いたと思いますが
580円は高いです・・・
でも、もう市場から消えかかってる?
最近あんまり見なくなったような気が・・・

まぁそれはいいとして
まずはランナーなど
47eb7e9e.jpg
カップヌードルオリジナルMGガンダムが抽選で当たる
キャンペーン告知チラシとランナー3枚と説明書が入ってます。

プラは思ったより分割されてるのが確認できます。
このサイズで色プラってのは初じゃないかな?


組んでみました。
3b47b5e4.jpg
予想以上にスタイルが良いです。
しかも色分けが良い。

スタイルについてですが、モールドも含めて
HGのG30thにそっくりです。
G30th基準のスタイルなんだから当然良い物になるわけですね。

ちなみに可動部分は首と肩です。
首は左右しか動きませんが
肩はボールジョイントなので少しは表情が出せます。


後ろから
8b710850.jpg
肉抜き穴が無いように見えますが、実はあるんです。

それは左腕の外側です。
でもシールドで隠れるので問題なし。
上手くやりやがったな、バンダイ。


で、ガンプラコレクションと比較。
6375dbc9.jpg
ガンプラコレクションのガンダムは
けいずサンが改修作成されたものです。
チッピングも汚し塗装も素敵w。

ガンプラコレクションのサイズは1/144の半分の大きさなので
1/288で約6.25cm。
今回のカップヌードルガンダムは1/380で約4.74cm。

けっこう小さいです。


で、コイツをどうするか?ってことですが
当然改修します。

もちろん合わせ目も消します。

シャープ化とかもします。

でも可動は無理です。
できなくはないと思いますが
強度的に可動させても折れたり外れたりと、
とにかく確実に壊れやすくなるのでやりません。

肉抜き?問題ないんで埋めません。

どうなるのか楽しみですね。
ご期待下さい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おはようございます。
確かに今の時期は忙しいですね…僕も棚卸で忙しいです。

ついにヌードルガンプラやりますか。
んじゃ、僕もそろそろアップしないと…
よろしくで~す♪
かづひろ URL 2009/10/01(Thu)06:44:49 編集
かづひろサンへ
とにかく新車が忙しさの原因ですわ。
外回りが増えちゃってるんで、中での仕事が滞りまくってます・・・

カップラガンプラはコラボ写真撮らなくちゃいけませんね。
こちらこそよろしくでーす☆
じゅにあ 2009/10/01(Thu)21:09:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]