忍者ブログ
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG リボーンズガンダム その⑦

明日からシルバーウィークに入るわけですが
やっぱ休みはうれしいですね。

このSWは次は2015年だそうです。
大型連休は年に10回ぐらい欲しいなぁ。

なんにせよ
今週末までにはリボーンズガンダムを
終わらせたかったよ・・・


今回は足の改修になります。
まずは合わせ目です。


この合わせ目はべつにやらなくてもいいです。
右が合わせ目消した状態です。
すんません写真ボケてます・・・
Image114.jpg
スネの部分の合わせ目なんですが
設定では尖った感じです。

ところがいわゆるバンダイエッジのせいで尖ってません。
なので、合わせ目を消すと同時に尖らせてます。
後ハメ加工は不要だし簡単ながらも効果は大きいので
やったほうがカッコよくなりますよ。



次はスネの下の裾の中です。
ここも合わせ目があります。
Image115.jpg
出ました!エバグリのモールド入りプラパンです。
合わせ目処理が面倒になり、楽をしちゃいました。

ココはガンダムモードではなくキャノンモード時に
結構目立つんでココもやっておくことをオススメします。



次にふくらはぎです。

ここも合わせ目です。
でも面倒なところですから、ヒザ下だけでもいいと思います。
そしてこのふくらはぎの白いパーツは、しっかりと
接着しておかないと左のように開いてしまいます。
Image117.jpg
右が合わせ目消したモノなんですが
こんな複雑なところは僕の腕では綺麗に処理できません・・・

なので、モールドごと合わせ目して、あとでプラパンをモールド状に
切り出したものを貼り付けてモールドを復活させてます。
あ、エバグリも使ってます。



お次は足の裏です。
Image095.jpg
ここには肉抜き穴があります。
左が埋めたモノです。
プラパンと瞬着をパテ代わりにして埋めてます。


今度は股間です。

キットのままの状態です。
この写真ブサイクですね・・・
Image118.jpg
ロールもしないし、開かないのでポーズがとりにくいです。
ダブルオー系らしからぬ出来ですね・・・

ただ立たせるってだけでも安定してないハイヒールの足なので
せめてもう少しロールしないと、ダメです。


これが、股間軸。
Image120.jpg
股間軸を開くようにするには・・・・


さてどうするでしょう?
賢明な読者サンにはもうおわかりでしょう。



ですが、あえて次回に引っ張ります。
たぶん次回が改修作業の最終になると思いますんで
お楽しみに~☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]