忍者ブログ
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HGUC陸戦型ガンダム改造→Ez8 その④

前回は「お顔」のミキシング紹介でしたので次は肩と足なんですが
ご存知のように「陸戦ミキシングEz8」は完成してアナハイムカフェに出張中です。

とりあえずいろんな写真まじえていろいろご紹介します。

まずは胸部&肩部です。
Image017.jpg左が改造前、右が改造後。

基本が陸ガンなのがわかりますね。
胸の前半部分がEz8です。
Ez8のパーツは
出っ張りすぎ&横幅がデカくて最初はどうしようかと悩みましたが「雑」に無計画に切断し3分割。
前後左右の幅が陸ガンの幅に合うまでひたすら削り込み瞬間接着剤で無理やり接着。
そしたら胸の下部分が足りないことが判明。
プラパンで足してもいいんだが陸ガン切断して適当に足しちゃいました。
肩は無改造でEz8のをそのまま流用。




Image023.jpg横からの比較ですが
3mmは縮めたのに、これでもまだEz8のほうが突き出してますね。これ以上は無理です。さらに縮めるのなら完全につぶして違ったアプローチで形状変更したものを作ったほうが早いです。

まぁでも良い感じになったと思います。

ちなみにこの変なブルーグリーンは
エナメルカラーを調合して「雑」作った色。
エアブラシは面倒なので筆塗りです。
当然ムラ出まくってます。
さらに塗膜も激厚です。




Image021.jpg次に足です。
左が改造前、右が改造後。

ポイントは2つ
膝のスパイクアーマーの移植とアンクルガードを切り飛ばして脛アーマーの延長です。

陸ガンの膝は「雑」に切り飛ばしましたがEz8の膝はピッタリ合うように慎重にエッチングノコで切断。スパイクを後ハメ加工。
で、綺麗につながるようにしたのですがクリアランス悪いです。
まいっか。

伸ばした脛アーマー1段目はEz8から流用。2段目はプラパンで箱組み。

この写真では見えないけど踵の上のアーマーはEz8そのまま流用。

すると、全然前後可動しやがらねぇ!
当然の結果だけど本末転倒・・・

また暇見て可動ギミックを仕込む予定。

あと、アンクルアーマー基部が設定とは違いますがテンション凹んだのでこのままいくことに・・・

あ。ふんどしはEz8。前掛けは陸ガン。





Image007.jpgImage008.jpg
今度はシールドです。
Ez8は陸ガンの盾に増加装甲をつけたって設定。
プラパン合わせて削り込んで増加装甲を作成。
接着してもいいんだが、あえて両面テープを使用。

って両面テープがねーっ!
まぁマスキングテープ丸めりゃいいか・・・








Image011.jpg
パラシュートパックは
Ez8のキットに付属してるものを陸ガンのバックパックに接合出来るように切断してプラパン張りました。

上の茶色はオリーブドラブが無かったのでブラウンで塗装したら、ぬり絵みたいになったのでガンダムマーカーウェザリングのサンドブラウンをぬりたくってなんとかそれらしくできた。

ふぅ。














はい。というわけで次回が最終回です。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]