忍者ブログ
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アナハイム・カフェ」
大阪市城東区諏訪3-1-26
TEL:06-6964-0065  マップは
こちら

1月28日にOPENに日本初の「プラモデル工房&カフェ」が大阪市内に誕生しました。
家からも近いのでさっそく アナハイムカフェ へ行ってみました!

名前は、あのアナハイムです。ってディズニーランドのあるアナハイムではありません。
合ってるんだけど違います。わかんないですよね。

アナハイムってのは「ガンダムシリーズ」に登場する、
架空の民間軍事企業のアナハイム・エレクトロニクス社です。
要するにモビルスーツをいっぱい作った会社です。

Wikipediaからの引用です。
アナハイム・エレクトロニクスは、電子・電気機器の製造販売を中心とする軍産複合企業である。月を主な拠点として一般家電製品の製造で業績をあげていた。そして、地球連邦軍に対しての電子機器の開発にも乗り出し、モビルスーツや宇宙艦船の開発、量産まで行っている。宇宙世紀を通じてこの企業と縁の無い勢力は皆無と言われるほどキャッチフレーズは「スプーンから宇宙戦艦まで」

の、アナハイムです。
ガンプラをアナハイムカフェで作成することによって、
真のアナハイム製のモビルスーツってことになりますね。

んーわくわくするネーミングです。

まずはご覧のとおり、落ち着いた雰囲気の店内で
HYPER HYBRID MODEL 1/12ガンダム(150cm)と一緒に、
ゆったりTEAタイムOK。

スイーツも開発中とのことですが明日からと言ってましたんでもうあるはずです。

a25cf04a.JPG

















1/12ガンダムはお触りできます。
さらに音声ギミック(リモコン操作)でニュータイプ気分。
お茶の温度も甘さ加減も感じ取れます(ウソ)
要するテンション上がります。撮影もOK!

IMG_1400.JPG





















音声ギミックは15種類あります。
・起動音       ・ハッチ開閉音   ・ガンダムアイ点灯音
・標準スコープ音  ・敵警告音        ・ダクト排気音
・歩行音       ・宇宙空間移動音 ・バルカン砲
・ビームライフル発射音   ・ビームサーベル取出音
・ビームサーベル貫通音   ・ハイパーバズーカ発射音
・直接打撃音            ・爆発音
 
ここからは、わかる方のみご想像下さい。
ハッチ開閉音→起動音→ダクト排気音→ガンダムアイ点灯音→
敵警告音→ビームサーベル取出音→歩行音→歩行音→歩行音→歩行音→
ビームサーベル貫通音→シャア少佐~(自分の頭の中で)
など、なりきりガンダム遊びはホンマに最高です。

IMG_1405.JPG




































他にもメインカメラ、アイカメラ、バルカンの発光ギミックで楽しめます。
それにしてもこの1/12ガンダムめちゃめちゃカッコイイです。
やはり他のガンダムに比べ、たたずまいが違いますね。
誕生して29年の貫禄以上に何かを感じます。
見たら必ずきっと誰もが「おぉぉっっ!」と唸るでしょう。

IMG_1410.JPG




















お店の外観写真です。
この日の大阪は久しぶりに積雪するほどの天気でした。
2階の窓際に1/12ガンダムが見えますね。

このガンダムで遊べるってだけでも十分たのしめますよ。

次にプラモデル工房です。

IMG_1384.JPG






































ちゃんとコンプレッサーもありますよ。

IMG_1385.JPG




















エアブラシでの塗装ができるブースを完備し、まさに工房。
自宅での塗装で一番困るのが、そのシンナー臭
家では塗装できない方にはめちゃめちゃうれしいですね。
さらに預かってもらえるので置き場所にも困らないし、
とてもありがたいです。

IMG_1383.JPG




































今では入手困難な初期ガンプラ製作本「ハウ・トゥ・ビルド・ガンダム」をはじめ
各種模型誌や安彦良和のORIGINなどマンガ本も揃ってます。
ユニコーンの小説もありました。

「ハウ・トゥ・ビルド・ガンダム」←コレ読めるとこなんてなかなかありませんよ。


で、他にオリジナルデカール製作も出来ます。

IMG_1392.JPG




















インクジェット以外にアルプスのプリンターを装備してるので
本格的なオリジナルデカールが作成できるのも魅力です。

というのもデカールのためだけに専用プリンターってなかなか買えないし、
置き場所も困るって方にはほんとに多いと思う。

それにオリジナルのデザインできる技術とソフトも必要だし、
コレもとてもありがたいですよ。


あと撮影ブースもありましたので完成したプラモをカッコ良く撮影しよう。

IMG_1391.JPG





















まだOPENしたてってことでしたんで
私が作成した
HG陸戦ガンダム改造のEz8
(完成しちゃいました・・・後日ちゃんとUPします^^;)と
HGエクシアに電撃HOBBY付録のパーツを付けた
アストレア
を飾ってもらっちゃいました。

ae131d0e.JPG






















IMG_13901.jpg







































他の方の作品も展示してました。
ちなみに下のほうの
ザクはノンシンナー製作で有名なブロガー
「ガンプラ秘密工場(仮)」の かめっチ さんの作品です。
とても細かく丁寧で完成度の高い作品
です。

手作りのフライヤーもらいました。

Image054.jpg




































お店のマスターは「わこうつうしんさん」とおっしゃるのですが、
楽しい気さくな方でとても暖かく迎えていただきました。
時間を忘れるほどプラモ談義に花を咲かせ盛り上がってしまいました。
ガンプラは1/144が作って楽しいと意見も合うし、
ちょくちょく遊びに行かせていただきます。

そうそう、平日の夕方にはラクス様がいらっしゃる時もあるとのこと
バイトの女の子だそうですが、なんとレイヤーさんで
自前でラクス・クラインの衣装を持ってるそうです。
ラクス様目当てでも楽しめるとは、なんて良いカフェなんだろ。

「アナハイム・カフェ」
大阪市城東区諏訪3-1-26
TEL:06-6964-0065  マップは
こちら

ガンプラファン必見の魅力満載!
「アナハイム・カフェ」この週末だけでなく平日にもいかが?

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ありがとうございます!
すげー、こんなにくわしく紹介してもらえるとは・・・ありがとうございます!
またごゆるりと遊びに来てください。
わこうつうしん 2008/02/13(Wed)01:57:58 編集
こちらこそ!
こちらこそ紹介していだいて感謝してます。
またお伺いして1/12ガンダムで遊ばせていただきますね。それとアナハイム製作品をと思ってますんでよろしくお願いします。

じゅにあ 2008/02/13(Wed)15:46:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]