忍者ブログ
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ダブルオーガンダム その②

ケンプファーの最後記事の前に、
気になるダブルオーガンダムその②をやります。

何かといろいろあって始めたのが昨晩の0時。

まずランナー1枚を全部ニッパーで切り落とし丁寧にゲート処理。
ここで1時半。
次のランナーも同じ工程で終わったのが2時半。
最後のランナー(小)も同じ工程で3時に終了。

・・・当たり前ですが全然カタチが見えてきません。
100ピースほどの3Dパズル状態です。

で組むのはたった20分。
なんとか全てのゲート処理とパーティングライン削って
終わったのが3時半。

遂に素組み完成です。
結構早く組んだつもりなんですが始めた時間が遅すぎるんですよね・・・
SBSH0401.JPG

うひょー!これがダブルオーかぁ。
でも写真曲がってますね・・・

特筆すべきは新規ポリキャップです。
肩軸のポリキャップが個人的には良かったかな。
SBSH0399.JPG
このポリキャップのおかげで
ボールジョイント可動+前後スイングが可能になってます。
なかなか優れものだと思うんですがいかがでしょう?
他にも良い感じのポリキャップがありました。
もう切っちゃったから載せれないけど、また紹介しますね。

で、ガシガシ動かして遊んでると、可動範囲の広さにビックリしますね。
(その辺は写真撮って今度UPしますね)

さらに遊びつつ設定と比べると、おや?これ変じゃね?ここも・・・
と、気に入らないとこがいっぱい出てくる出てくる・・・

どうしよう?シールドも今日見た模型誌HJで、もうやってましたが難し過ぎる感じ、
やって出来なくは無いんだろうけど、マジでどうするよ?

他にもいろいろ改修しないといけないんだけど、それも含めてどうするよ?
肉抜きもいっぱいあるし、やりたいことだらけだーーーー!

うへー速攻で終わらせる予定だったんですが無理ですね。けっこう長くなるかも・・・

エクシアは相当出来が良くて改修するところなんてあんまり無かったのになぁ・・・
ちょっとバンダイさん!これはどういうことなんすかー!

でも、こういうお茶目なところが無いとガンプラは楽しくないから全然OK!
逆にうれしいぐらい。未完の状態でキット化するとは、やるなバンダイ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
安売り♪
今回はFGが出ないから、プロモーションも含めて未完状態でだしたんでしょうか?

仮組みお疲れ様です。
これからの改修作業、
ホビージャパンの改修例もじゅにあさんならキットできますよー。
めきめき実力を伸ばしているので、
更なるレベルアップを見せてください
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
うみんちゅ URL 2008/09/24(Wed)22:01:01 編集
無題
とことんまでやるしかないでしょw
わたくし的にはGN基部の大量にある肉抜き穴を埋めておけば…と、後悔しております(つд⊂)
Kayz(けいず) 2008/09/24(Wed)23:02:35 編集
うみんちゅさんへ
ぜんぜんこのままでも問題はないんですよ。どうしても気になるところだけですね。あ、プロポーションは良好ですよ、パーツ形状などが設定とはいろいろ違うようです。

HJの真似事しか無理です^^;
とにかく頑張りますね。
じゅにあ 2008/09/25(Thu)20:37:52 編集
Kayzさんへ
またまたぁ~
ハードルを上げてきますねぇ。
肉抜きは・・・やっぱやらなくちゃいけませんよね。
やります。他にもいろいろと!やりまっせ!頑張るわ!

とことんってまではいかないけどね
^^;
じゅにあ 2008/09/25(Thu)20:41:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]