忍者ブログ
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 その④

またまたメサイヤです。

今回は以前あった「働くおじさんティエレンコンペ」出場の際に作った、
いか焼おじさんティエレン(クリックで拡大)
SBSH0259.jpg
これがアナハイム賞をいただきまして、
賞品にパスタ&ドリンク+3時間工房無料券を頂きました。
その有効期限が今月末まででしたんで、

メサイア作成に使わせていただきました。

で、作成後半に何かが見え、
一気にランナーから全パーツを外す所業を敢行。
組みあがるまでのラスト1時間は怒涛のスピードでしたよ。

仮組みまで終わったのがコレ。
SBSH0435.JPG
うはー。
カッチョイイ!
これがメサイアバルキリーのファイター形態です。
細かくて見えないですがスケールキット的なフォルムとモールドで
とんでもなく素晴らしい。いや美しいですよ。

後ろから
SBSH0436.JPG
これがロボットになるとは思えませんね・・・

この形態だけなら飛べるんじゃないかと思っちゃいます^^;
各国の軍需産業の皆さん作ってくれないかな。
作りませんよね。当たり前だけど・・・の前にこんなブログ見てねぇわな。

気を取り直して、
ガウォーク。
SBSH0433.JPG

ガウォーク=中間形態。
独特のフォルムですね。これぞマクロスって感じになりました。

で、最後は
バトロイドにトランスフォーム。
SBSH0430.JPG
これ可動範囲狭いわ・・・
と思って説明書よくみたら腰?足の付け根の部分が回転して
この状態から1cmぐらい長くなるようです。

ようするに変形のやり方間違えてます・・・スイマセン。
昔のVF-1も良い味してます。
16042.jpg

比べると時代の変化というか技術の進歩というか
とにかくすごいキットが出たもんだと感心しますね。

はい、後ろから。
SBSH0432.JPG

と、いうわけでコイツを全塗装するわけですが、本当に気が重いです・・・
次回をお楽しみに~♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
塗装も大変
変形するとなると、塗装のクリアランスをとったりはするのでしょうか?

合わせ目消しとかしないと、かえってパーツが増えてしまって塗装が大変とか( ̄▽ ̄;)!!ガーン

MGの4000円台のキットと思うと、
大変ですよね…。

しかも、ゲート処理など結構クリアランスがきつくなっていると塗装をすることによって変形できなくなったり
( ̄へ ̄|||) ウーム
やっぱり大変そうです。


マクロス、まだ数話しか見ていないですが徐々に見たくなってきましたよ♪

うみんちゅ URL 2008/09/29(Mon)22:37:37 編集
無題
ごめんなさい…

VF-25より、久々みたVF-1Jキットに心奪われました。
めちゃプロポーションいいですね♪
イジってます?
Kayz(けいず) 2008/09/30(Tue)07:52:39 編集
うみんちゅさんへ
変形のために塗装のクリアランスはもちろんとりますよ。素組みの段階でパッツンパッツンのクリアランスなのでめちゃくちゃ大変でしょうね・・・

変形で塗装が剥がれるのは覚悟の上ですよ^^;

マクロスFを見てるの?とりあえず7話まで見れば確実にハマりますよ♪
じゅにあ 2008/09/30(Tue)21:02:52 編集
けいずさんへ
VF-1Jいいでしょ~
でも、これパッケージの完成見本作例で僕が作ったわけではありません。無改造でコレですから興味出るでしょ?今回の再販で出たので良かったら保護してあげてくださいね♪
じゅにあ 2008/09/30(Tue)21:05:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]