忍者ブログ
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ダブルオーガンダム その⑤

ちょっと仕事がいつになくハードでグロッキーとボヤッキーです。
はい。疲れてるので何を言っても冴えない状態のじゅにあです。

あと1日頑張れば休みなんでなんとか今日を、今晩を乗り越えたいと思います。
メサイヤ?はいその後たいして進んでませんよ・・・
あ、その、いや、ちゃんと頑張りますんでもうちょっと待ってね♪

とりあえず今日は
昨日の続きです。

胸のパーツなんですが
SBSH0421.JPG
この赤いラインに合わせ目が出てしまってます。
ここは消したいところですね。
もう少しパーツ構成を考えればクリアできるんじゃないですかね。バンダイさん。

でもこの胸のパーツは下のグレーの腹の部分を挟み込む構造です。
なので塗装の便を考え後ハメ加工。

SBSH0422.JPG
左がキットの状態。右が後ハメ加工後。

グレーパーツの挟み込みのピンを切断し
ブルーのパーツの出っ張りをエッチングのこで切断
これだけで後ハメ可能になります。
切ったブルーのパーツは塗装後に再接着で無問題。

ではでは、頭とボディの改修後比較です。
まずはキットのままの状態。
SBSH0416.JPG

で改修後の状態。
SBSH0417.JPG
いかがでしょう。
改修した甲斐あってカッコよくなりました。
でも、まだもう少しイジる予定。

腕や足はそのままでOKそうなんで次は残りの胸の改修と腰まわりですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
メチャ尖り♪
やっぱり加工したほうがカッコいいですねー♪
尖りすぎてちょい悪って感じですね♪

後はめ加工、参考になります。
それにしても青パーツは塗装後に接着とありますが、合わせ目はどのように消すのでしょうか?

接着部をモールドにするのでしょうか?

これが出来れば、今までマスキングやりまくっていたのを減らす事が出来るかも♪

教えてくださいませペコリ(o_ _)o))
うみんちゅ URL 2008/10/02(Thu)22:36:49 編集
うみんちゅさんへ
やってみるもんですねツンツン攻撃です。あと薄々攻撃もいいですよ♪

切った後の青パーツですね。もともと段差があってその段差をラインに切断しているので、接着後は何もしなくても問題ないでーす。
じゅにあ 2008/10/03(Fri)19:34:58 編集
無題
さすが、後ハメp(ry
メサイアも見たいけど、これも続き気になる~
Kayz(けいず) 2008/10/05(Sun)15:33:23 編集
Kayzさんへ
ノロノロな作業でスイマセン・・・
なかなか進みませんよね。
もう少し気合入れてやりますんで生暖かい目で見守ってやってくださいませ。
じゅにあ 2008/10/06(Mon)18:34:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]