忍者ブログ
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 その③

はい。無事ケンプファーの記事も終わり、
これからはダブルオーとこのメサイヤの2本立てです。

昨日のマクロスFも遂に最終回、なんだかなぁという終わり方で
どうも納得いかない気持ちでメサイヤを組んでました。
でも最終回は相当な作り込みで、
素晴らしい映像でその辺だけは満足です。

で、映画化決定・・・噂では前後編と分かれ
前編は総集編、後編は真のエンディングだとか・・・

ガンダムSEEDも映画化と言って全然見えてこないし、
きっとまだまだ先なんだろう。

では、メサイア始めますね。
前回は機首部分とバトロイドの頭部でした。

今回は腕です。
SBSH0408.JPG
上が展開状態、下が収納状態です。
合わせ目がバッチリでてますね・・・

でも思ったよりかなり動きます。パーツの合いも良いし、
腕カバーの中にもモールドが掘り込まれてます。
作ってる時は腕だとはわかっててもどこの部分かわかりませんでした。

説明書をマジマジと見ながらトロトロと作るしかなく、
ランナーから適当に外すことすら恐々でゲート処理して両腕作るだけで
2時間ぐらいかかりました。

まだこのキットに慣れていない証拠ですね・・・。

次は足です。
SBSH0410.JPG
なんか美味しそうな足でしょ。

見てわかるように、収納状態ですが腕以上に素晴らしい出来です。
説明書では足首からの作成で、その足首だけで2時間かかりました。

翌日は、ひざ下のフレームを作ったんですが片方で1時間・・・そこで終わり。
徐々に徐々に制作を進めていってました。

で、昨日はやっとこのキットに慣れ初めたようで、残りのフレームと外装まで
一気に進みました。

これでやっと完成まで見えてきたって感じです。
MGにいくら慣れててもこのキットには手こずるんじゃないかな。

展開状態その1、バトロイド。
SBSH0411.JPG
可動範囲の確認も含めた画像ですが、
変形ギミックが入っててここまで動きます。

展開状態その2、ガウォーク。
SBSH0412.JPG

・・・デ、デカルチャ~!

もうこれはこういうしかないでしょ。言葉にならないですね。
こんなキット初めてですよ。
MGガンダムVer2.0の時も感動しましたが、こいつはスゴイ凄すぎます!

で、フラフラしてないんですよ。
ぜんぜん緩くなくてカッチリしてるんです。
このキットで何度「おおおおおぅっ!」と唸ったことだろう・・・

マジで世界最高水準のプラキットだわ。これで3000円台なら安いですよ。
ただね、
このキットは作るのに相当なパワーがいります。
これから作る方、それだけは覚悟してくださいね。
要するにガンプラに慣れ過ぎた人ほどコツを掴みにくいんだと思います。

最後にサイズ比較を含めて現状でちょっと合わせてみました。
SBSH0415.JPG
けっこうデカイでしょ?
ファイター形態で約18mなので1/72だと25cmぐらいです。
ちなみにバトロイド時は22cmぐらい。

どうです?見えてきたでしょ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
凄いキットですね。
なんといっても変形がガンダムチックでなくて、戦闘機になるんですもんね。

ただ、合わせ目がいやらしいところに来ていますね。
後はめか、マスキングかどちらで対応されるのでしょうか?

このボリュームなら、ほんと3000円台はお得だと思います。

だけど、お得=パーツいっぱい難しい
だと思いますので、塗装など頑張ってくださいねー♪
うみんちゅ URL 2008/09/26(Fri)22:08:45 編集
無題
投売りになったら買おうかな…どこいっても絶賛ですね(;´Д`)

今度、メサイアの旨そうな足見せて下さい。
けいず 2008/09/27(Sat)21:30:33 編集
うみんちゅさんへ
こんな大変なキットはバンダイ以外ではつくれないでしょうね。

今回合わせ目や小改造などは一切やらない方向ですよ^^;
塗装とデカールで地獄を見そうなんで・・・
じゅにあ 2008/09/29(Mon)21:00:16 編集
けいずさんへ
投売り待ちっすか?
どこも完売御礼で市場から消えて手に入らないキットだし、難しいかも。

今度はオズマ機ですね。たぶん僕はもう二度と作りません・・・
じゅにあ 2008/09/29(Mon)21:04:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]