忍者ブログ
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ダブルオーガンダム その④

体調はなんとか良くなったものの、
メサイヤの塗装は大幅に遅れております・・・

なので今回もダブルオーです。
今回より改修作業に入ります。

まずは頭部の改修をしました。
SBSH0418.JPG
左がキットの状態、右が改修後です。

顔を小顔に見せるためと、
より立体的でカッコよく見せるために
赤いラインで切断します。
切断はエッチングのこではなく、タミヤののこでバッサリ。
これで切ると1mm~1.5mm縮みます。
だから切った後、そのまま接着でOKです。
お手軽でしょ?

次はド定番のアンテナのシャープ化。
SBSH0419.JPG
左がキットの状態、右が改修後です。
わかりやすいですね。
もうただ単にヤスリで削り出しただけですが、効果的ですね。

ついでに前胸の白いところ
SBSH0420.JPG
ここも同じく削りだしただけです。
ただこのパーツって設定と比べるとちょっとデザインが違います。
といっても腕が無いので(面倒だし)設定と同じには出来ませんが
少しは改修しようと思ってるパーツです。

明日は胸です。
その胸と合わせてどんなふうにるのか!
乞うご期待。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
小顔に♪
きっただけで小顔になりますね♪

いろいろなところを尖らすと、それだけで別キットみたいになりますね♪

改修前と、改修後があるという事は、子供に送ったものを使っているのでしょうか?

普通ではありえない写真にビックリしましたよー♪
うみんちゅ URL 2008/10/01(Wed)21:58:34 編集
無題
尖り具合最高ですね♪
小顔もなかなか。

あぁ、わたくしも、もう少しトガらせておけば良かった…
Kayz(けいず) 2008/10/02(Thu)18:58:06 編集
うみんちゅさんへ
そうです。切っただけでOKなんてとても手軽でしょ。1/100でも出来ればやってみてね~

1/100といえば12月にオーライザーとのスペシャルセットが出ますね。それ見て僕も1/100買うことにしました♪
じゅにあ 2008/10/02(Thu)21:21:15 編集
Kayzさんへ
尖らせすぎちゃって痛いです・・・
折れそうで怖いし、やっぱ最後に顔をやるべきだったと思ってます。

Kayzさんの最速作例はとてもいい刺激を受けましたよ。
じゅにあ 2008/10/02(Thu)21:23:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]