忍者ブログ
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ダブルオーガンダム その③

今回は雨のためメサイアの塗装が遅れ気味なので
ダブルオーを遊びたおしたの巻です。

台風近づいてるし、毎日雨の中の出勤で
体調を崩したみたい・・・
嘔吐と下痢に悩まされながらも休めずに仕事してます。


では、今回のバンダイの新作がどれだけの
可動を可能にしたのかを紹介します。

紹介するぐらいだから相当なもんなんですよ~
SBSH0424.JPG
見てわかるように腕は手と手首とヒジの2重関節、上腕のロールで
めちゃめちゃ表情豊かなポーズが可能です。
(エクシアでは手首が動きませんでした。)

足もエクシアを進化させた感じで、足首の左右スイングと可動幅が
拡大されるデザインになりました。
それと太もものロールが追加されてMG以上に可動します。

次は・・・
SBSH0426.JPG
ボディ。お腹がボールPCで可動するようになってます。
これには驚きましたね。もちろん反対側に反らすことも可能です。
あと前回紹介した肩軸の可動も忘れてはいけません。
前後スイングするのがわかります?

次は・・・
SBSH0423.JPG
足が180度開きます。そして肩もここまで上がります。
恐ろしい可動域ですね。
HGなのに人間の動きは、ほとんど出来るようになってます。

そして
この可動域を利用すると・・・
SBSH0425.JPG
「あぐら」が組めます。
あんまり変なポーズを取らせるとKayzさんに叱られそうです。

最後はかっこよく
SBSH0427.JPG
刹那らしい踏み込みのつもりです・・・

このキットはこうして遊ぶのが正解なんでしょうね。
改造したり、塗装したりするとこんなに遊べないですから
今のうちにガシガシ遊んでおきます。

ではでは今回は以上です。
作業ノロくてすいません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいなー♪
これは1/100でも再現されるんでしょうか。
HGを頑張って、1/100はダイオードに気をとられて、そのスーパーポリキャップもなくなっていたりして…。

そんな事ないでしょうけど、1/100好きとしては心配です。

それにしてもよく動く、最高ですねー♪

横の姿はエクシアそのもの、似ていますねー(⌒∇⌒)
うみんちゅ URL 2008/09/30(Tue)22:59:10 編集
そうだ、
下痢と嘔吐という事はノロウイルスの影響では?

誰かに移されたかもしれませんね…。
気をつけてく下さいペコリ(o_ _)o))
うみんちゅ URL 2008/09/30(Tue)23:00:03 編集
無題
なんか呼ばれた気がした…って、そんな事より、体調はどうなんですか?
あんまり無理せず、しっかり水分取ってください(特に、下痢は水分奪われるので)。

えー、変なポーズは止めてあげて下さい…カッコイイキットなのに(つд⊂)
Kayz(けいず) 2008/10/01(Wed)18:00:44 編集
うみんちゅさんへ
昨日はしょっちゅう涙目になってました。でももう大丈夫なようです。
熱が出なかったのが救いですね。
体調管理も仕事のうちといいますが、気が抜けてる証拠です。反省します。

1/100は大丈夫だと思います。ギミックやモールド、付属物など可動以上にもっと良くなってると思いますよ♪
じゅにあ 2008/10/01(Wed)21:01:20 編集
Kayzさんへ
連日大雨の中、原付で通勤してたのが悪いのか前の日に食べたすっぱくなったキムチが悪いのか…

何にせよもう復調しました。お気遣いありがとうございます。

変なポーズすいません。やはり叱られましたね^^;
かっこいいポーズがさらに似合うように改修しますよ♪
じゅにあ 2008/10/01(Wed)21:06:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]