忍者ブログ
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ザクF2 その1

桜がサク頃になりましたね・・・

桜サク

サク

ザクですね。

ってなわけで、HGUCザクF2を今回からスタートさせます。


まずはパッケージ。
ap_20100222095119892.jpg

価格は1575円→991円で購入。

ちょっとお高いザクですな。
前のザクは割引後で650~750円ぐらいでした。


そして、さらに。
ap_20100301094020213.jpg

もちろん価格は同じです。

連邦カラーも好きなんで、買っちゃいました。


仮組みしました。
c7ce49dd.jpg

足が長くてGFFみたいですね。
まぁカトキリファインだから当然か。


連邦カラーです。
6606309e.jpg

僕はザクを今まで1/144を3機しか作ってません。
シャアザク、旧ザク、FZの3つ。

1/100は持ってるけど作ったこと無いです・・・

ザク好きな方や、ザクマニアな方はどう感じられてるんだろう?
僕は、かなり良キットだと思うんですが
オッサン好みとしては普通のザクのほうが好きかな。


後ろから。
5580102b.jpg
しかしカッコイイですね。

後ろから撮ると、さらにカッコイイなぁ。


並べてみました。
804bb0a8.jpg
気のせいですが、
連邦カラーのほうが大きく見えます。
膨張色だからですね。


付属品です。
c3476968.jpg
2個分だとこんなにあるんですね・・・

こりゃあ大変だな・・・
1組分だけ作ろう。



で、F2ザクをどうしようか悩んでます。
今のところノープラン。

なので、
8165937b.jpg
こんなことしたり・・・


f57b10aa.jpg
ダブルオーみたいにしたりして遊んでました。

盾2枚あると防御力高そうですね(笑)


設定に近づける案
ネタに振る案
ストレート案
簡単フィニッシュ案
カラー変更案
2個イチ別物案

いろいろ考えてるんだけどピンとくるものが無いです。
それだけザクという素体は幅が広いMSなんでしょうね。

そして、良いキットなだけに大幅改修が必要ないので、
悩まされます。


とはいえ、合わせ目は消そうと思ってます。
b199a0c6.jpg
気になる合わせ目はこれぐらいです。
かなり少ないので楽できそう♪

他にはモノアイのHアイズ化とか
一体化した足のバーニアを変更するぐらいで
大した改修は必要なさそうです。

スタイル的には足が真っ直ぐじゃないのが気になるのと
スパイクアーマーの位置が気に入らない。
スリッパ部は短いけど、触ると面倒だろうなぁ。

足をもっと長くしてやろうかな?

あ、パイプは面倒なんでモビルパイプとかに変更しない予定です。

ん~やはりカラーリング変えて遊ぶぐらいが楽だし
一番早く出来そうですね。

でも1つは違うことやりたいなぁ。

むぅぅ・・・

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
色替えが楽だよ♪
サクサク進むし。
3倍早いカラーがいいなぁ…
かづひろ URL 2010/03/30(Tue)21:45:05 編集
無題
06Rに改造して、FZ版と並べてみるとか…
よしごう 2010/03/30(Tue)21:49:38 編集
無題
私は「カラー変更案」で作りましたが、なんかメッチャ時間が掛かった気がします(笑)
その割りに考えたカラーリングがいまいちでショックです。。。orz

あと最後に軽くウォッシングして終わろうと思います♪
みなっきー 2010/03/31(Wed)08:10:54 編集
無題
ザクⅡ F2ですか!
なんかやっぱりザクって人気ですよねw
市販パーツのスパイクで、ちくちく感出してみては?ww
僕も買ってみようかな~ww
コンペでませんか? こちら↓
よろしくお願いしますm(_ _)m
http://blogs.yahoo.co.jp/sk080206/folder/608665.html
syuya URL 2010/03/31(Wed)18:19:10 編集
無題
お久しぶりです。じゅにあさん。
やっとこさログインできたので私の日記も再開できそうです。ブログ名変更したので確認お願いします。

久しぶりにガンプラ情報見たんで、充実しまくってて驚きました!
ザクもリファインされてうれしい限りです。
制作応援してます。
dryer 2010/03/31(Wed)18:48:01 編集
かづひろサンへ
3倍早いカラーですね。

初の赤い人カラーですが楽しそうです♪

サクサクでやってみまーす。
じゅにあ 2010/04/05(Mon)19:11:39 編集
よしごうさんへ
06Rですね。

なるほどMSVですな。
面白そうです。

とりあえずやってみまーす
じゅにあ 2010/04/05(Mon)19:19:31 編集
みなっきーさんへ
カラー変更されたんですね。
ショックを受ける色にしちゃったんですか?

どんな色だろ?

またお暇な時にブログあげてくださいね。
じゅにあ 2010/04/05(Mon)19:24:23 編集
syuyaさんへ
なんか人気みたいですね。

10個とか買いまくってるオッサンもいるみたい。

コンペですか!
間に合うかどうかわかりませんが参加の方向で。
じゅにあ 2010/04/05(Mon)19:27:18 編集
dryerさんへ
日記再開待ってました!

タイトル変更も了解です。

面白いラインナップですから、僕も頑張って追いつくように作業したいと思います。

お互い頑張りましょう♪
じゅにあ 2010/04/05(Mon)19:30:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]