忍者ブログ
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SDガンダムBB戦士 鉄機武者鋼丸(コンペ用)  その③

続いてコチラも前の記事と同様に、基本塗装は自宅で缶スプレーで塗装して、アナハイムカフェのオールナイトで部分塗装して完成です。

こっちの記事は手ぇ抜いて書いてると思われがちですが、なんせ改造無しの単体部門なんで合わせ目消して塗装するだけだから、しょうがないんすよ。
どっちにチカラ入れてるかって言えばフリーダムですけどね・・・

といってもコイツはコイツで面白いやつですからね。
変身プロセスを見られた方はみんな「ほぅ」と唸ります。

では完成した鋼丸をご紹介。
まずは変形前。
SBSH0272.JPG
自分でもどうコメントしていいかわかりませんが、塗装前に比べるとかなり良くなってます。
実はかなり手を抜いて塗ってます。背中の銃や手に持ってる逆手銃はもっと細かく塗り分けるのが正解だし額や裏が見える部分など塗れてないとこもかなりあります。
一番残念なのは部分塗装のゴールド部分がエナメルのチタンゴールドなんで全然いけてないです。
そして缶スプレーでの塗装も、焦って塗ってるんで、ゴールド部はホント雑にしか塗れてません。とても残念です。

では最後に変形後。
SBSH0271.JPG
やはり、スタイルはいじらないといけませんね。
バランスの悪い部分が多いです。
とは言え無改造での提出なんで諦めるしかありませんね。
10年も前のキットにしては良い方じゃないかと思います。

普通にHGUCでZⅡ出ないかなぁ。出ませんよね・・・

これも当然アナハイムカフェで展示中です。
みなさんコチラも是非見てやってくださいねー

ってことでコンペ作品はこれにて終了。
次回作にご期待ください。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お疲れ様です。
この足はHGUCのZガンダムに使えそうですね♪

え~っと、ツノは…

せんとくんに。


…なんちゃって。
Kayz(けいず) 2008/08/26(Tue)20:21:59 編集
変形するとは!!
SDからリアルに変形するとは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

それにしても、あのでかい頭はどこに消えてしまったんでしょうか?
差し替え変形かな?

10年前でもHGUCはもう始まっているので、それくらいの技術で作っているんですよね。
それでも、凄くできが良いと思いますよー♪
うみんちゅ URL 2008/08/26(Tue)22:09:23 編集
Kayzさんへ
見たところ足はHGUCのZガンダムに使えないですが
ツノは せんとくんにマジで使えそうですよ。

難産なわりに出来がイマイチですが、また今度見てやってくださいねー
じゅにあ 2008/08/27(Wed)10:26:03 編集
うみんちゅさんへ
頭ですか?
頭はバックパックになってますよ。

リアル頭はSD頭の中に初めから居ます。今度間近で変形させますね♪

10年前でZⅡベースにSD作ってたってのが驚きでした。センチネル系がいつ流行ったのかも知らないけどね。

これSDって言っても反則っぽいですよね・・・
じゅにあ 2008/08/27(Wed)10:33:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]