忍者ブログ
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ケンプファー その①

さて今回から久々のHGUC。お題はケンプファーです。
本当に作りたいのが多くてセレクトに困りますね。

MGストライクIWSPはどうした!と言われるかもしれませんが、ストレス溜まってますんで勘弁して。
まぁ平行して進めて行きますよ。

HG化がとてもうれしいケンプファーは、
やはり名前からもカッコイイです。ドイツ語で「闘士」ですよ。

そしてこの機体はゲルググ以降の機体にもかかわらず前面の薄っすい装甲とビーム兵器がサーベルのみ、全エネルギーは高機動を生み出すスラスターにまわし「強襲する」ってことだけをコンセプトに制作され帰還することを考えていないって設定もさらにカッコイイ、男の機体です。

単機でコロニーに潜入し一個小隊以上を壊滅させた機体って他にありません。

ではパッケージ。
eeeee.jpg

価格は1890円→30%OFFで1323円。
HGUCとしては高いですね。

さぁ組むぞ~と思いましたが開けてビックリ!
ランナー2枚以上が武器・・・
「しゃぁねぇな」
とりあえず武器だけ全て切ってみた。
SBSH0290.JPG
この段階でパーツ数53。
多すぎるだろ。
ゲート処理だけで150ヶ・・・やる気無くしそ。

まぁ数を増やしてるのはチェーンマイン(28ヶ)なんだけどね・・・
武器から初めて良かった気もするな。

TV見ながらだけど4時間ほどで処理は終わり組上げてみました。
SBSH0291.JPG
ビフォーアフターって感じですね。まとまりました。
昨日はこの段階で朝5時・・・
だいたい始める時間が遅すぎるんですよね。

ってなわけで今日はここまでです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お疲れ様です。
>朝5時
全く無茶しやがって(AA略

これって、ポケットの~に出てきたMSですよね?
未だに観た事ないんですが、人気あるみたいで。
完成楽しみにしてます(`・ω・´)ゞ
Kayz(けいず) 2008/08/27(Wed)18:28:43 編集
いいですねー♪
めちゃくちゃいいじゃないですかー♪

旧HGUCを作っている自分にとっては
本当に素晴らしい出来と思います。


武器だけで50だと、武器だけでギャンに匹敵しますねー。
ギャンが59パーツ♪
ってことは武器でギャンが変えると考えると、この値段でもそれほど高くはないのでは♪

本体がどうなっているのかも楽しみです。

それにしても、ケンプファーの製作に入るとはちょっと驚きましたー♪

てっきり前言っていたやつをやると思っていたので(⌒∇⌒)

ケンプファー大好きなMSなので超楽しみです♪
うみんちゅ URL 2008/08/27(Wed)23:39:11 編集
はろー (゜∀゜)
次回作がケンプファーとはなかなか良いセレクトっすねぇ♪
( ゜∀ ゜)
本体の完成が楽しみなのはもちろん、じゅにあさんならではのカッコ良いディスプレイにも期待してるっすよん!

くまお 2008/08/28(Thu)22:43:13 編集
Kayzさんへ
老後にまとめて寝ますよ。永眠するかもしれないけど・・・

ケンプファーねカッコよすぎて難しいです。どうしようか悩みながらの制作で着地点は未だ不明です。なので僕も楽しみです^^;
じゅにあ 2008/08/29(Fri)19:59:44 編集
うみんちゅさんへ
ギャンって60パーツぐらいなんですね・・・

それを考えるとかなりのお買得度ですねっ!
ケンプファーの選定ね・・・
あんまり考えずに選んじゃいました。もう作りたいモノが増えすぎてね。次回はもしかしたらガンプラじゃないかもです。
じゅにあ 2008/08/29(Fri)20:02:38 編集
くまおさんへ
おっ?カッチョイイディスプレイ?
プレッシャーですねぇ。テンション持続すれば可能ですが難しそうだなぁ・・・^^;
じゅにあ 2008/08/29(Fri)20:05:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]