忍者ブログ
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ケンプファー その②

なにかとありまして土日はさんで4日ぶりの更新となります。
この4日の間にもいろいろ情報は多く、HGUCのギラドーガやMGでシンマツのR1ザク、1/100やSDのダブルオー、MG∞ジャスティスのサンプルなど沢山あります。年末にシナンジュって噂もありましたね。もうネットでバンバン出てるんで記事にはしませんが今年後半も大量のプラが積まれることは間違いないです。

さて、HGUCケンプファーは制作も滞り気味です。
いろいろ考えながら作ってるんですが結末が本当に見えてないです。

とりあえず素組んで気に入らなかったチェーンマイン。
キットでは黒いリード線なんですが、見栄え良くしてみます。

使うのはコレ。
SBSH0311.JPG
本物のワイヤー。
でも、スケール的にどうかとは思うんですが、
世の中には「橋」とかでも使う太いワイヤーもあるんだしね。

で、使ってみたらこんな感じ。
SBSH0314.JPG
見栄えはよくなったけど、ただのワイヤーなんで動きがとれません・・・
まぁ無理やりカタチをつけることも出来ますが動かし過ぎるとワイヤーがダレます。2回ぐらいは同じポイントで形はキメれるんでOKでしょう。

次に
胸を作成。
SBSH0292.JPG
カタチ自体で気に入らないとこはありますが、すんごい改修しないといけなくなるんで、このままいきます。
ただパイプ類は簡単にディティールUPできそうなんでやってみるつもり。
とりあえずスプリングでも入れてみます。


ちょっと武器から作ったのはいいんですが
武器だけでテンションが、かなり凹んでます。
ほんとに面倒なんですもん。まだ合わせ目消してないけどバズ1つで1時間かな。全部消すのに素晴らしい時間がかかりそうで、まだこれからも凹みそう・・・

本体も悩みながらだし上手く完成すればいいんだけどね。
その②なのに早く次にいきたくなってます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
年末は最高
年末は良いですねー♪
良いものがいっぱい出ますねー(⌒∇⌒)

それにしても、武器の処理が大変そうです。
武器は今までにちゃんと合わせ目を消せれたことがないので、しんどいのがよくわかりますよ(⌒^⌒)b うん

模型も修行みたいなモンですよね、
辛い事を乗り越えるとパワーアップするみたいに(⌒∇⌒)

大変だと思いますが、これからの作例期待していますよー(⌒∇⌒)
うみんちゅ URL 2008/09/01(Mon)23:16:56 編集
無題
ガンプラ、新作ラッシュですな…わたくしはエクシア1/60投売り(2k)を買うかどうかで迷ってます(;´∀`)

チェーンマイン、雰囲気出てますね~。
出来上がりが益々楽しみ~
Kayz(けいず) 2008/09/02(Tue)19:20:31 編集
うみんちゅさんへ
ホント武器が大変なんですよ。
パーマンのコピーロボットかNARUTOの影分身が欲しいです。

泣き言言う前に手を動かしますよ!
完成楽しみにねー
じゅにあ 2008/09/02(Tue)20:38:50 編集
Kayzさんへ
新作もそうだけど再販も見逃せないですね。

144のボールとか、またいっぱい買っちゃいました。1/60エクシア2kは安いですよ。僕は買いませんでしたが、ちょっと前に連れは買いましたよ。高石で。
じゅにあ 2008/09/02(Tue)20:41:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]