忍者ブログ
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ケンプファー その④

昨日の無理やりドライヤー技のあと
腕が下がらなくなったケンプファー

これが限界・・・
こりゃダメだなぁ。
SBSH0319.JPG
どうすんだこれ?
ってなんにも考えてなさそうでしょ。
はっきり言って考えてませんでした・・・

でも、どうにかしてやるため思案して考えついたのは
1、元に戻す。
2、もう作るのやめる
3、このままで進める
4、タバコ吸いながらもう1度考える(神宮寺三郎※)
5、今日は寝る
6、晩飯食べる

性格的にも選んだのは4番。
もう1度考えると、すぐ閃いた。
ようするに腕の接続基部を下がるようにしてやりゃいいんですよ。

※アドベンチャーゲーム「探偵 神宮寺三郎シリーズ」の神宮寺さんが捜査に行き詰まった時にやるコマンド「タバコすう」でマルボロを吸い考えをまとめる彼流のスタイル。ちなみにシリーズは12本、携帯アプリで17本もあります。

これが腕の接続基部(左)。
SBSH0318.JPG
赤い四角がありますが、これを切断すればもう少し腕が下がるはず。
あ、反対側も同じように邪魔な干渉部分を削ります。

確かに下がりましたが、まだ腕は上がったまま・・・
実は1枚目の写真の左腕がその状態です。

調べると今度は赤い丸のとこにポリキャップがハマるんですが、どうやらそれに干渉してるようです。
写真ありませんがポリキャップを少しだけ削ってみると・・・
SBSH0330.JPG
どうやらうまくいったようです。
でも1~2mmしか上がってないんで
見た目そんなにわかりません・・・(ToT)

ただ動かしてみると斜めにした肩軸が功を奏したみたい。
SBSH0331.JPG
かなり良い感じです!

え?肩?
どうしようか考え中にも手を動かし合わせ目消しやってたんです。
あまりにも合わせ目が消しにくいんでスパイクはブチ切ってやりました。
どちらにしろツンツンにする予定だからOKです。
今回はここまでです。明日も楽しみにねー♪

なんか見えてきたんでスピード上げていきますよーっ!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ちゃんと出来ているじゃないですかー♪
神宮寺三郎とは懐かしいです。

むかし、やっていて、全く行き詰ってクリアーできなかった苦い思い出が( ̄□||||!!

腕はちゃんと下がりましたねー(⌒∇⌒)

それにしても、ケンプファーかっこいいです。
早く作りたいナー♪
うみんちゅ URL 2008/09/03(Wed)22:41:22 編集
これはいい。
好みの肩の上がり具合…今のところ肩だけバリ風ですね。

益々、仕上がりが楽しみだ(゚д゚)(。_。)ウンウン
けいず 2008/09/04(Thu)18:08:35 編集
うみんちゅさんへ
神宮寺シリーズは先に進むためのフラグが立たないと何しても同じことばかり言いやがるゲームなんで、難しいよりイライラして面倒なんでやめる人多かったんじゃないかな。

ケンプファーは勢い出てきましたんで完成までそんなにかからないと思います。楽しみにねー
じゅにあ 2008/09/04(Thu)20:01:39 編集
けいずさんへ
けいずさん、Kayzさんじゃなくなっちゃってますよ^^;
まぁけいづ美でもいいんですけどね。

肩はバリってるっしょ。曲げてみて僕もビックリです。こんなふうになるとは思ってもみませんでした。

たぶん足は何もしないよ。
じゅにあ 2008/09/04(Thu)20:07:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]