忍者ブログ
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リボーンズキャノン→ガンダム OO2nd最終回

まずは最初にサムライジャパンV2おめでとう!
仕事中に先方と一緒に仕事そっちのけで見てましたが
ドラマティックな展開で興奮しまくりでした。
イチローはやっぱすごいね。

前回記事の模型誌早売り情報は結構沢山の方が
見にこられてて好評だったみたいです。
模型ではありませんが今回も情報記事です。

もうご存知の方も多いかと思われますが
先週のガンダムOOのラストに出てきたリボンズのMS。
oore1.jpg

噂のリボンズ専用機です。
名前は噂ではリボーンズキャノンというらしいです。
ガンキャノンっぽい顔した赤いヤツ。

よくみると両ヒジにGNドライヴが装備されてますね。
さらに頭の後ろに・・・あれ?なんだか見なれた尖りが・・・

ここから先はネタバレなので
見たくない知りたくない方はご遠慮下さい。
以下、自己責任でお願いします。



















リボーンズキャノンから
リボーンズガンダムに変形します。
oore2.jpg
ヒジの擬似GNドライヴはともかくカッコイイです。

「リボーンズガンダム 両ひじにGNドライヴ(Tタウ)をそうびした、
リボンズのガンダム。」と書いてあります。

で、さらに・・・
oore4.jpg

もういっちょ。
oore3.jpg

「激戦のすえ、ダブルオーライザーはリボーンズガンダムをたおし…」

もう結末が書かれちゃってますよ。

「しかし、ソレスタルビーイングのかつどうは、まだまだつづくぞ。」

幾多の苦難を乗り越え、最後の決戦に身を投じる刹那。
ライルの意思が、アレルヤの思いが、ティエリアの思念が
宇宙を翔けるとき、ダブルオーライザーから発せられた粒子が
周囲一帯に広がる。GNファングで迫るリボーンズキャノンは、
強力な火力で、ダブルオーライザーを追い詰めた。
激戦の末、刹那は変形したリボーンズガンダムをも倒し、
世界は新たな統一に向けて動き出す。
しかし、ソレスタルビーイングの活動は、続く。


続くんだ・・・
映画版の噂も出てますが本当かもしれませんね。
SEEDの時のように特番総集編も3本あるらしいです。

その他の噂では
00の太陽炉を積んだエクシアR2が登場し
Oガンダムと戦うのがラストバトルらしいです。

あ、前回パトリック・コーラサワーは、
よ~くみると脱出してるっぽいです。
グラハムはどうなってんだろ?

期待は膨らみますね~

最後に
リボーンズガンダムのスケッチを拾いました。
oore5.jpg

胸にハロ?ガセかなぁ?
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
どうもこんばんは!

ネタバレが恐いので前半だけ拝見させてもらいました。
リボーンズキャノン・・・おそらくリボンズとReborn(再生・生まれ変わり)とをかけているのでしょうが、ちょっとネーミングセンスが・・・というか語呂がよろしくないですね・・・;
しかし機体的には結構イイ感じですww
本体(リボーンズキャノンとリボーンズガンダムとを比較して大きさ的に中の人になるかとも思ったのですが・・・)もかっこいいですw
ぜひキット化して欲しいです。
できればHGと1/100との両方でw

ルイスののっていたレグナントはロボット魂のほうでキット化されるようですがHGではしないんでしょうか・・・。

次回(最終回?)のOOにも期待です。
jon URL 2009/03/25(Wed)22:13:05 編集
jonさんへ
ネタバレ記事で申し訳ないです。

リボーンズGはかなりカッコイイですよね。主役機と言ってもいいほどです。
絵をみて変形ではなく中の人かと思ったんですが他所では「変形」と書かれてますんで僕もそう書きました。
装甲関係をパージするっぽい感じしますよね・・・
その辺は最終回?を楽しみにするしか無さそうです♪

レグナントですが魂だけでプラキットにならない機体も多いので微妙な感じですね。マスラオやアドヴァンスジンクスも魂で出ますし・・・
じゅにあ 2009/03/26(Thu)10:25:24 編集
はじめまして!
はじめまして!dryerといいます。
00系のボスMSはUCのザコメカが多いですねwww
かわいそうだから取り立ててあげたのかな?なんて(笑)

ボクもブログやってるのでぜひ見に来てください!
http://blogs.yahoo.co.jp/zama8502
dryer 2009/03/26(Thu)18:35:16 編集
dryerさんへ
こちらこそ
はじめましてー。

ブログも拝見いたしました。
僕も今水面下でジンクス3を制作してますが初代ジンクスのほうがカッコイイですね・・・

いーなーなんて思いながら全記事読みました。簡単フィニッシュでのジンクスの制作頑張って下さいね。
じゅにあ 2009/03/27(Fri)10:23:50 編集
無題
>OOネタバレ情報
アニメももう数日で最終話が放映されますね。
こういった文章だけで書かれても、実際にアニメではどういう形で話が進んでいくのか全く分からないので、あくまでも事前情報という事でチェックすると良いでしょうね。

>リボーンズガンダムのスケッチの画像
頭部はパッと見ではエクシアっぽい意匠が見られますが、これはリボンズの刹那に対する意識みたいなのがあるんでしょうかね。

胸のハロ(?)ってネーナがずっと持ってたあの黒いハロに似てますが、大きさが違いますよね…。
実際はGNドライブのレンズなんでしょうけど、まさかビッグサイズのハロも作っていたとかそんな事はないでしょうね(;´ω`)
ミッチー URL 2009/03/27(Fri)13:24:57 編集
リンクに関して
VON BRAUNのスバリストです。 ブログのリンクに関してですが、オタ電の方に貼らせていただきました。 ヤフーとFC2もあるのですが、最終的にこちらに統廃合する可能性が高いもので・・・・。
うちの店もいよいよ取材が来そうです。 詳しくはまたブログに書かせてもらいますね。
スバリスト URL 2009/03/27(Fri)16:52:00 編集
ミッチーさんへ
OO終わっちゃいましたね・・・

リボーンズガンダムはエクシア的な顔でカッコよかったけどスケッチと違うとこがいっぱいありましたね。

この記事は本来、事前情報的に作ったものです。もっとネタバレな内容もあったんだけど、なんとなく控えちゃいました。結果的に仰るように映像で見るのは違いましたね。
じゅにあ 2009/03/30(Mon)15:07:26 編集
スバリストさんへ
リンクありがとうございますー。
いやー光栄だなぁ
僕の作品ももうじき納品に行きますんでよろしくお願いします。
じゅにあ 2009/03/30(Mon)15:11:56 編集
無題
がせじゃね
NONAME 2009/04/23(Thu)22:56:48 編集
NONAMEサン
海外で拾ってきたんですが
大体合ってるんですよ…

なんなんでしょうね?このイラスト。
じゅにあ 2009/04/24(Fri)10:27:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]