忍者ブログ
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC Hi-νガンダム

あのOO最終回直後のCMには「HG」マークが反転して「MG」になり
OO系のMG発売を予感させてましたが、皆さん気付いてました?
僕は先ほどホビーサイトの最新CM動画で確認しました。

いったい何をMGにするのか?
まさかのMGリボーンズガンダム?MGOガンダム?
それともMGエクシアか?
まぁ続報待ちましょう。

と、OOの熱がやまないところですが、
6月発売のHGUC最新作1/144 Hi-νガンダムの彩色見本画像を
見つけました。価格は2310円。
hin2.jpg
当然ほぼ合わせ目の無いキットになるようです。

hin1.jpg
作りたい気がするんだけど
あのファンネルの面出し地獄と塗り分け地獄を
思い出すと手を出しにくいんですが塗り分けのほうは
そんなに面倒ではなさそうです。
買っちゃうかもしれません。

で、こっちはMGのHi-ν
hin3.jpg
むぅぅ・・・プロポーション自体はやはりMGのほうが良好に思えます。
作ったことないけどMGνガンダムを流用してないキットだったような
気がします。HGUCのνガンダムを流用して作るキットとなると
それなりに無理があるのかもしれませんねぇ。

ちょうど今Amazonへ行ったら7350円が46%OFFの3999円でした。
ん~でも高いなぁ・・・
シナンジュもそうだけど元が高いんですよね。

(追記)
HWSのパッケージです。
hws.jpg
カッコイイなぁ
思わず買っちゃいそうですね。

でも買わないです。
個人的にこの馬鹿デカいライフルが受け付けなくって・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは~。

Hi-νガンダムカッコイイですね~w
1/100スケールでも欲しいんですけど、MGは値段が超がつくほど高いのと、頭部が少々大きすぎることもあって手を出していないんですよ・・・。
最近のHGも2000円を越えるような高価格キットが珍しくなくなってきていますが、このキットはそのときの財布と相談して買うかどうか決定したいと思います。すぐに買わなくてもしばらくすればAmazonで安くなったりしますしねw

OOMGキット化はバンダイさんが空気を読んでくれればエクシアになると思います。と、いうかなって欲しいです。そのときはリペアへの差し替えもできるようになっている・・・かも・・?うまくいけばリペアⅡにも・・(ナイナイ
jon URL 2009/03/31(Tue)19:25:07 編集
jonさんへ
最近のHGは高いですね。
HGもMGと同じで欲しいキットでないと手軽に買えなくなってきました…

この前K名人に会って、その時にHGの在りかたについて聞いてみましたが本末転倒にならないように「安くて手軽」は守っていくと言ってましたからこれ以上の高額化は特殊キットを除いて無いと思いますよ。

それ聞いて一応安心はしましたが2000円超えは痛いです。

MGのHi-νは普通のνに比べると小さくなったほうなんですが、どのみち高すぎますよね・・・
HGUCのほうは3割引で買うと1617円だし少し気楽かな。

MGはエクシアなんでしょうね。
RもR2も出来るフルオプションであることを祈りましょう。でもまぁ僕は買わないと思うけど。
じゅにあ 2009/03/31(Tue)20:04:46 編集
祭ですね
気がつけばニューガンダムまつりですね♪

MSVはほとんど出ていないのにHiニューはでるんですねヽ(~~~ )ノ ハテ?

最近はめっきり新しいキットを作っていないので、いつか作りたいと思います。

HGUCもこのペースで出ていたら絶対追いつけないですね…。

じゅにあさんのHiニューは見たかったなー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
うみんちゅ URL 2009/03/31(Tue)22:07:41 編集
無題
CCAシリーズはジオン系以外はなぜか興味ないです…ガンダム好きなのに。

MGはやっぱりエクシアでしょう!
買わないけど(;^ω^)
けいず 2009/04/01(Wed)13:46:08 編集
うみんちゅさんへ
そういえば、うみんちゅさんは最近最新キット作ってませんでしたね。

でもまぁ旧キットや少し前のキットを作るってのは絶対にスキルアップしますから確実に腕が上がってますよ。

MGエクシアは買わないと思いますがHi-νは買う方向ですよ♪
じゅにあ 2009/04/01(Wed)19:18:45 編集
けいずさんへ
あららCCAのガンダム系は受け付けないですか・・・
出渕ガンダムは他となんか違いますからね。

キャベツ色なジェガンもだめ?

エアブラシのこと、また教えてね☆
じゅにあ 2009/04/01(Wed)19:32:04 編集
無題
俺は旧HIνのが好きなんだ!!
太郎 2009/04/28(Tue)01:21:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]