忍者ブログ
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売スケジュール<追記>

キットの発売月、価格、仕様が、かなり判明してます。
多少の変更があるかもしれませんので注意してね。
4月のは、もういろんなとこで既出だから、それ以降のモノです。

5月
「MG 1/100 MS-07B グフ Ver.2.0」 3800円
 ザクVer.2.0に追従する高い可動性能。
 コックピットハッチもスムーズに開閉し、
 パイロットを着座させることも可能。
 ヒート・ロッドは球体ジョイントの連続で再現。節毎に可動。
 動力パイプは組み立てやすさを追求。芯となるインナーを差込、
 パイプのゲートをカットしパイプをスライドさせる方式。
 付属品:ヒート・ロッド×1、ヒート・サーベル×1、専用シールド×1、
 アクションベース専用ジョイント×1、1/100サイズのランバ・ラル、
 クラウレ・ハモン×各1、パイロットフィギュア:1

「HGUC 1/144シュツルム・ディアス」1700円
 象徴的なグライバインダーも新規パーツで忠実に再現。
 頭部パーツは隊長機と一般機の選択式。
 付属品:ビーム・ピストル×2、クレイ・バズーカ×1

「HG 1/144 アルケーガンダム」1600円
 専用シールドはGN粒子散布形態、小ウィング可動再現。
 背部バックパックは着脱式にし、外した状態で
 単独飛行形態を差し替え再現。専用パーツ付属。
 大型ソードはパーツをスライドさせる事で状態の変化を再現。
 腕に取り付けも可能。
 足すねアーマー部は前方に可動し、
 スネのGN粒子散布状態をスライド機構で再現。
 つま先にサーベルを装備できバトル名シーンも再現可能。
 付属品:GNソードIx 1、GNシールド×1、GNビームサーベル×2

「1/100 ダブルオーライザー デザイナーズカラーバージョン」5000円
 デザイナーズカラー&マーキング。
 新規武装を追加したダブルオーライザーがラインナップ。
 カメラアイ、両肩のGNドライブを発光させるライトユニット(3個)が付属。
 新規造形GNソードIIIが付属し、ビームはエフェクトパーツで再現。
 デザイナーマーキングシールのテトロンシールが付属。
 成形色はメカデザイナーである海老川氏の画稿を忠実に再現。
 付属品:GNソード×2、GNビームサーベル×2、GNシールド×2、
 GNソードIII×1、ダブルオー用アクションベース連結ジョイント×1、
 ダブルオー握り手・左右×各1、ライトユニット×3



6月 
「MG 1/100 Gアーマー リアルタイプカラー(仮)」 9800円
 放送当時のブームの折に映画ポスターなどで話題になった、
 リアルタイプカラーのGアーマー(ガンダム+Gアーマー)を再現。
 マーキング等新規に付属予定。
 付属品:ビーム・ライフル×1、ビーム・サーベル×2、シールド×2、
 ハイパーバズーカ×1、アクションベース専用ジョイント×1

 「HGUC 1/144 Hi‐νガンダム」2200円
 ボディー、ファンネル等の可動領域アップにより
 高いポージング性能を実現。
 頭部1パーツ成型により合わせ目のない頭部構造。
 シールドはパーツ分割により色分けを再現。
 サーベルの取り出し機構も再現。
 付属品:ビーム・ライフル×1、ニュー・ハイパー・バズーカ×1、
 ビーム・サーベル×1、シールド×1、フィン・ファン・ネル:6

「HG 1/144 オーガンダム(実戦配備型)」1200円
 専用のシールドと専用のライフルが付属。
 バックパックはGN粒子貯蔵タンクと
 GNオードライブの2種が付属。
 RX-78-2ガンダムへのオマージュであり特徴的なビームサーベルを
 引き抜く可動を再現。
 付属品:GNビームライフル×1、GNビームサーベル×2、
 GNシールド×1、GN粒子貯蔵タンク×1、ダブルオードライブ×1

「1/100 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム」4000円
 アストレイシリーズが1/100で続々ラインナップ。
 新規武装にゴールドフレームが使用するバズーカが付属。
 コミック中の片腕タイプを再現するパーツを新規造形。
 フレームはメッキ加工で再現。
 付属品:ビームライフル×1、ビームサーベル×2、シールド×1、
 バズーカ×1、片腕用パーツ×1

「HG 1/144 ガンダムエクシア リペアII」1200円
 エクシアからのパワーアップとしてデザインされた、
 リペアIIを完全再現。
 肩、リアアーマー、脹脛の外装に追加された
 「GN粒子噴射ノズル」を再現。
 肩、前腕、腰、脛部のベルト部分がインナーに変更。
 新型GNソードを新規造形。刃先はクリア成型で再現することで、
 劇中の武器としての迫力美しさを表現。折りたたみギミックも再現。
 背中のGNドライヴのギミックを再現。
 付属品:新型GNソード×1、GNビームサーベル×4、
 GNシールド×1、GNショートブレイド×1、GNロングブレイド×1
  
「1/72 VF-25S アーマードメサイアバルキリー オズマ機」8000円
 全身8箇所のミサイルハッチが展開。握り手も付属し、
 劇中のシーンを再現可能。
 付属品:ガンポッド×1、ナイフ×1、シールド×1、反応弾×4、
 アーマードパーツ×1、アクションベース1 S.M.S.Ver×1



エクシアR2は6月で確定です。
となるとリボーンズガンダムも7月が濃厚ですねー♪
にしてもR2の仕様みてると完全新規金型っぽいです。

MG Gアーマーの価格にはビックリした・・・
当然だけどMGガンダムVer2.0もリアルタイプカラーw
でもハンマーは付属しない模様・・・

OガンダムはGNオードライヴ付属。
・・・もう特典だったFGOガンダムの立場は皆無だな。
酷いなぁバンダイさん。

アーマードオズマ機は8000円・・・
高っか。アーマードパックだけの販売を希望。
それでも4000円ぐらいしそう・・・

今回の記事は文字ばっかで寂しいなぁ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
まぁ~相変わらずバンダイさんは新製品が盛りだくさんですね(;゚Д゚)

それよか、モナカキットの再販を充実してほしい…(´・ω・`)
けいず 2009/04/02(Thu)22:32:39 編集
無題
はじめまして
3月から拝見させていただいております。よろしくお願いします。

アルケーガンダム>脚サーベル再現されているのですか!!
試作品の写真に脚サーベルが無かったから、オミットかと思ってました。

ダブルオーライザーデザイナーズVer>光るライトユニットを付けただけではツインアイは、発光しない問題はどうなっているんでしょうか……。
首のパーツがクリアパーツ化されているんですかね。(ポリキャップは?クリアーのプラ製に置き換え?)

話は変わりますが、よろしければ、相互リンクをお願いしたいです。
私のブログは、3月に始めましたのでまだ、内容が薄いですが、ぜひお願いします。
ひらりん URL 2009/04/02(Thu)23:07:33 編集
無題
バンダイさん、こんないっぺんに出されても困ります!せめてアルケー・オーガンくらいは先に出してほしかった・・・・。

リンクありがとうございます。こちらからも貼らせていただきました。
これからよろしくおねがいします。
dryer URL 2009/04/03(Fri)08:22:47 編集
無題
確かに「アニメが終わってもOOはまだまだ続く」ですね。
このまま映画公開の頃まで引っ張っていくんでしょうか。

HGエクシアR2は、既販キットからの変更箇所だけ新規ランナーになるのかあるいは完全新規になるのか、確かに気になりますね。

>オーガンダム
長期的に見てみればHG辺りで出そうなのは予想してましたからねぇ…。
今回はトリコロールカラー版での発売になってますが、1期冒頭で登場したグレー主体のカラーの方もそのうち出そうな感じです(汗

>1/100アストレイゴールドフレーム
バズーカだけでなくブリッツの右腕もセットしてくれてたら、購入価値が上がりそうなんですけども…。
ミッチー URL 2009/04/03(Fri)08:53:12 編集
けいずさんへ
早くOO系終わってHGのラインナップを盛りだくさんにしてほしい・・・

モナカキット>そうですよ!もう一回MSVとか再販希望!まだ出揃ってないしね。
じゅにあ 2009/04/03(Fri)10:47:10 編集
ひらりんさんへ
脚サーベル再現>そこまで見てませんでした。よく観察されてますねw

ツインアイ発光しない問題>そこは僕も大いに気になります。もし僕が改造でやるなら透明プラ棒を光ファイバーっぽく仕込めばイケると思います。無理っぽいし光らないか・・・
透明ポリキャプだと首から光が洩れませんかね?むぅぅ気になる。今度軽くチャレンジしてみます。

リンクの件、遅くなりましたが貼りました。これからもよろしくお願いします。
じゅにあ 2009/04/03(Fri)10:55:19 編集
dryerさんへ
相変わらず乱発しまくりですよね。
キット制作技術が数年前に比べて飛躍的に上がったのかもしれませんね。

リンクの件ありがとうございますw
じゅにあ 2009/04/03(Fri)10:58:14 編集
ミッチーさんへ
FGオーガンダム2個もあります・・・
ふぅぅ。

ゴールドフレームは仰るとおりブリッツの腕が欲しいですよね。それなら購入意欲そそられます。
あ、誰も喜ばないメッキだから結局く買わねぇな・・・
じゅにあ 2009/04/03(Fri)11:04:05 編集
相互リンク
相互リンクしていただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
ひらりん URL 2009/04/03(Fri)20:45:21 編集
ひらりんさんへ
いえいえ
こちらこそこれからもよろしくですー♪
じゅにあ 2009/04/03(Fri)23:28:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]