忍者ブログ
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGリボーンズガンダム発売決定!とOO最終回。

知ってただけにリボーンズキャノンの後ろに
もうひとつ頭があって、最初ちょっと笑えたのは僕だけかな?

ついにガンダムOOの2ndシーズンが終わりましたね。
いろんなとこで悪評もあるようですが個人的には
こんなもんだろうと思ってます。
まぁ総集編3本や劇場版もあるんで期待してます。

前回の記事でネタバレしてしまってましたが、
内容は、ほぼ同じでしたね。
27日にはストーリーボード的なモノも
出回ってて台詞まで同じでした。

見た感想は、なんか早回しというか息つく暇も無く
一気にエンディングといった感じであっという間でした。
某掲示板でのバレ氏が言ってたように
主要キャラは全員死ななかったですね。
あ、リボンズは死んだのかな?生死不明?
和室で死んでたのはどうやらホーマー・カタギリ。
oo25.jpg

で、この似てる人が気になりました。
any.jpg
なんだかなぁ

そして木星。
え?なんで木星?jupiter?
mov.jpg
世界の統合、外宇宙へ進出、来るべき対話・・・
とか言ってましたし劇場版はイオリア計画の真髄とか?

で、誰かが見逃すなと言ってた終わった直後のガンプラCMで
新たにHGエクシアR2とHGリボーンズガンダムがラインナップに。
これは出るのが決定したといって良いでしょう。
r2reg.jpg
リボーンズガンダムはパージしてナドレのように中の人って噂も
ありましたが、ちゃんと変形してましてね。
形状は前回記事のスケッチとはあんまり似てなかったね・・・
ハロもいませんでしたし・・・残念(笑)

エクシアR2は基本的に普通のエクシアと同じですが
武器をはじめ、細かいところで外観が違うことが確認できましたね。
これぐらいなら改造して作れそうです。

余談ですが途中からリボンズのOガンダムを応援してしまった僕は
やはりファースト世代なんだなぁと再認識しました。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
最終話
はじめまして
3月から拝見させていただいております。

リボーンズキャノンの後ろの人は、このブログの記事を拝見させていただいた後、リボーンズガンダムの画像を見たので、最初から後ろの人って言う刷り込みをされていました。(笑)

最終回>イノベイドっぽい人たちが、世界各地にいるようで、人類に協力して未来へ導く感じでしょうか?

木星>1stシーズンで微妙に張った伏線を復活したのでしょうか?

劇場版が、新作カット追加の総集編にならないことを祈っています。

HGエクシアリペア2>各部が変わっているとのことで、新規キットだったら嬉しいです。

HGリボーンズキャノン(違)>変形ができると嬉しいですね。
できれば、無理せず、差し替えで……。
ポロリは無しの方向でお願いしたいです。

よろしければ、相互リンクをお願いします。
ひらりん URL 2009/03/30(Mon)20:03:05 編集
無題
どうもこんばんは。

ついにOO終わってしまいましたね~・・・一週間の楽しみがまたひとつ減ってしまった・・。

リボーンズキャノンはゴツイせいで大きな機体に見えてましたが、実際はそうでもなかったようですね。HGでどこまで再現できるのでしょうか・・・。

HGエクシアリペアⅡの発売も決まって「よかった!!これでトランザムライザー買わなくてもGNソードⅢが手に入るw」と喜んでいたのですが、よく見るとこちらのソードⅢは持ち手の部分がエクシアのGNソードの持ち手と同じなようなので、やはりダブルオーのはトランザムライザーしかないようです・・・。残念・・・。
エクシアは、いっそのこと新規金型でHGダブルオーくらいグリグリ動くものにして欲しいですね~。

番組の最後に映画情報もあったようですが、基本映画館には行かない人間なので、いつかテレビで放送してくれることを願います。
jon URL 2009/03/30(Mon)21:09:44 編集
ひらりんさんへ
いらっしゃいませー
はじめましてひらりんさん。
雑で、お気楽なブログですがこれからもよろしくですー

OOの2ndは終わっちゃいましたがCBの戦いは続くってことなのでイノベイドがどうなるのかも含めて劇場版は続編であることに期待したいですね。

HGエクシアR2はランナーから推測すると、ブルーとグレーの整形色ランナーは流用で、白のランナーだけ新規でいけるような気がしますよ。違ったらごめんね。

HGリボーンズガンダム?キャノン?名前すらどっちからやねんと判らないMSですね・・・
映像見てると完全変形が出来そうに思えましたが、変形キットに良い思い出はないんで是非しっかりと上手く作ってもらいたいですよね。

相互リンク了解です。
手が空き次第リンク貼っておきます。
じゅにあ 2009/03/31(Tue)01:17:40 編集
jonさんへ
確かに楽しみが減りましたね~
寂しい限りです。ラインバレルも終わっちゃってますし、4月からはヒーローメカ物がマジンガーぐらいしか無いんでかなり寂しいです。

リボーンズガンダムは確かに若干重そうなイメージを持ってました。
でも早い早い!ダブルオーが弱く見えるほどでした。OOはのMSは全てキット化前提で書かれたMSですから期待してOKでしょう。8月には出して欲しいところです。

GNソードⅢはトランザムライザーのみのようで残念ですね・・・キット買うことを考えると自作するほうが安いかも?

エクシアR2は上にも書きましたが一部新規金型だと思います。でもカタチからしてグリグリ可動はたぶん出来ないように思われますがバンダイさんなら出来ると信じてみましょう。

劇場版については、jonさんのようにTVでの放映をして欲しい人はたくさんいると思います。サンライズもその辺を考えて欲しいものですね。

僕なんて映画館が近くにたくさんある恵まれた環境で育ってますし好きなほうなんで別に抵抗もないけど、友人が言うには、アラフォーのオサーン連中が夜一人でガンダム見に映画館へ足を運ぶってのは非常に痛いそうです・・・
じゅにあ 2009/03/31(Tue)01:46:07 編集
無題
お久しぶりです。
リボキャノン>リボダムにHGレーベルが入ってない、ってことは・・・完全変形&ほぼ固定?の1/100かもしれませんね。ほぼHG差し替え変形で確定っぽいですが。
エクシアR2>やっぱり太陽炉的な意味でもエクシアは「真の刹那のガンダム」だったのでよかったです。で、確かに白いところを入れ替えるだけでなんとかなりそうですが、新規金型もGNソードIV(仮)の刃(IIIより)やすねのグレー(エクシアのすねゴム、無論材質変更)など、一部はCADデータ流用品で済みそうなので、これなら早期発売の可能性もあります・・・が、HGエクシアは00のキットの中ではだいぶ前のものなので(出来自体は良好ですけど)、完全新規金型の可能性が濃厚だと思います。ただ・・・熊桃の例とか、肩後ろ側のスラスターがまんまアヴァランチなのでそれを考えるとやっぱりそれを視野に入れて一部新規・・・?うーん・・・・。
MG>たぶんエクシアじゃないですかね?00の1/100の現状が発光ユニットの搭載を視野に入れた設計になっていることを考慮すると、「発光ユニット搭載と1/100以上の可動とフレームの両立」あたりが開発テーマになりそうですね。R2を視野に入れた設計に間違いありませんので、R2じゃないのに太陽路がガバッ!となりそうな気が・・・。
フレーム構造を活かせばマントと頭部差し替えのみでリペアが出来ますが、これもスペシャル版かバリエ展開なんでしょうね、きっと・・・orz
劇場版>本編が打ち切り(じゃないけど)エンド臭ムンムンなので、総集編でも編集を加えて説明量を満足いくくらいにして、劇場版を発動編に!とかだったらいいと思うんですけどねぇ。というより、ここまでできないと劇場版で収拾つけるつもりがかえって破綻する恐れが・・・。
Zくろば 2009/03/31(Tue)05:16:33 編集
Zくろばさんへ
久しぶりですね。
相変わらずの大量コメントありがとうね。

どっから話したらいいかな・・・
くろばくんは細かいとこまでじっくり見てて、その観察力はスゴイですね。
想像、妄想、予測とOOの放送は終わっても僕らの中では全然終わらないって事はサンライズに上手く乗せられてるってことですよね。まぁ嫌な気はしないけど。
とにかくリボガンもR2もMGも劇場版も続報を待つしかないし、とりあえずいろいろ妄想しながらガンプラ作る腕を磨いときましょう。
じゅにあ 2009/03/31(Tue)20:18:25 編集
お久しぶりです!!
ヨ~くみると
トランザムトランザムって言いまくってた人が出てますよ最後に!!(笑
syuya URL 2009/08/18(Tue)21:40:31 編集
syuyaサンへ
出てます出てます(笑)

実際どういうことなんでしょうね?
関係ないような気もしますが気になりますよ。

劇場版ではっきりするといいですね。
じゅにあ 2009/08/20(Thu)20:20:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]